Home > Latest topics

Latest topics > 機種変更した

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

機種変更した - Feb 16, 2009

930SH(黒)にした。デザイン的には830CAの方が気に入ってたんだけど、うっかり安かったから買ってしまった4GBのMicroSDが使えないのが困るなあと思ったので、他の現行機種の中で一番見た目的に許せる範囲だったこれを選んだ。

東芝じゃないのでくーまんとはさようならです。あああくーまん……

帰ってきてから気付いた困った事。

  • マクロ撮影の切り替え機能がない……これじゃプラモやなんかを撮影できないじゃないか!!!→メニューの奥の方に切り替えの設定があった。切り替えがちょっと面倒だ……
  • これまで使ってたV602Tではディスプレイ側にカメラが付いてたので、キー側をしっかりホールドして撮影する癖が付いてしまっていて、キー側にカメラが付いてる930SHだとどうしても指がレンズの前に……
  • なんか電池の減りがものっそ早い気がする。最近の機種はこんなもんなのか。→3G/GSMの切り替えを手動にして3Gに固定、あとBluetoothは無効にして、ディスプレイの輝度も1下げた。少しは延びるだろうか?
  • 文字入力時や機能呼び出し時のキー配置が違うので戸惑う。(なかなか慣れない=オッサン)

画面そのものは回転しないんだけど、加速度センサが付いてるのか、本体を横に向けたら勝手にワンセグTVがフル画面になったりして、これはこれで面白い。

最初は秋葉原ヨドバシで手続きしようと思ってたんだけど、基本料金プランをホワイトプランじゃなくてWホワイトに変えないと駄目って言われたので、ゴーゴーカレーでロースカツカレー食べてすごすご帰った。その後家の近所のソフトバンクのショップに行ってみたら在庫があったのでそこで手続きした。

分類:生活, , 時刻:02:05 | Comments/Trackbacks (5) | Edit

Comments/Trackbacks

no title

> マクロ撮影の切り替え機能
たぶん、オートフォーカスだから付いてないんじゃないですかね、勝手に切り替えるという。撮影設定から接写にして撮ることも出来るそうです。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0811/01/news016_2.html

液晶解像度がでかいと、それだけ電池食うみたいですね。昔の携帯を引っ張り出すと3日くらい平気で使えてビビります。

Commented by leva at 2009/02/16 (Mon) 16:59:53

no title

メニューの奥の奥の方に隠れてましたorz>接写モード
お騒がせして済みません……

Commented by Piro at 2009/02/16 (Mon) 21:47:43

ひょっとして

>基本料金プランをホワイトプランじゃなくてWホワイトに変えないと駄目

スパボ割引額がホワイトプランの基本料金より高い機種なので、
パケット割引無しかつWホワイト無しで契約する意味が無いからかと。

Wホワイトつきで契約すればさらに機種代が安くなるケースもあったかな?

Commented by aki at 2009/02/17 (Tue) 02:28:10

no title

あーひょっとしてそれなのかなあ。
機種変更のタイミングでパケット定額も付けるつもりだった(機種変前の2G携帯だと自宅にいる時とにかく電波が入らなくて、そもそもパケットが飛ばなかったので)ので、それを言っとけば話は変わったのかも……
店員の人が、Wホワイトの縛りができてからこの店で機種変する人が激減してしまったとかそんなことを言っていたので、割引の意味の有無とは無関係だったような印象もあるんですが、もう一回訊いてみないと分からないですね。

で、ここで言われるまで気付いてなかったんですが、このスーパーボーナス割引ってのは支払金額のトータルに対してではなく基本料+通信料+サービス料の方に対してだけ適用されるんですね。基本料980+ベーシックパック315+パケット定額1029の時点で割引額の2000円を超えてるので、一応は恩恵有りのようで安心しました。

Commented by Piro at 2009/02/17 (Tue) 03:43:56

yes title

ちょw

後日談。

Commented by drry at 2009/02/18 (Wed) 00:41:13

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2009-02-16_change.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき