May 23, 2009

脚がビキビキ

姉ちゃん!明日って今日さ!ということでためしてガッテン知識の「スロースクワット」→「スロー腹筋」→「スロー腕立て」の真似事を数ヶ月ぶりにやってみた。本来は筋力の衰えた高齢者が基礎代謝を高めて健康を維持するためにという要旨で考案されたらしいけど……50代後半の父に遙かに劣る筋力しかない自分にはこれでもきつい。

目安がないと絶対手を抜くと思ったので、B'z(昨日の晩に久しぶりに聴いて懐かしくなったので)の曲が1曲終わるごと(3~5分)でローテーションしてみようと思って、やってみた。シャッフルにした状態でBlue Sunshine(スロースクワット)→WAKE UP, RIGHT NOW(スロー腹筋)と来てその次でOUT OF THE RAIN -OFF THE LOCK STYLE-(8分近い長い曲)が来て吹いた。そんなに無理。腹筋の方も途中で一時停止しながら休み休みでなんとかという状態だったのに。なので1曲スキップしてFIREBALL。それから2週目と思ってEverlasting(スロースクワット)に入ったけど最後の方になると汗がにじんで太ももがビキビキいってもう限界だったのでこれでギブアップした。スロースクワットってやってることは四股に近いし……

なんか哀さんが合コン開いてくれるらしいので(←勝手にそう解釈)、それを短期的な目標として、なるべく続けられるよう努力してみようと思います。

改めて2セット目、スロースクワット(愛のバクダン)→スロー腹筋(憂いのGYPSY……は7分もあってとても無理なのでまたスキップしてROCK man)→スロー腕立て(Liar! Liar!)……の1コーラス目でギブアップした。下半身に比べて上半身、特に腕の弱さが酷すぎる。

エントリを編集します。

wikieditish message: Ready to edit this entry.











拡張機能