Home > Latest topics

Latest topics > サンマ

宣伝1。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

宣伝2。Firefox Hacks Rebooted発売中。本書の1/3を使って、再起動不要なアドオンの作り方のテクニックや非同期処理の効率のいい書き方などを解説しています。既刊のFirefox 3 Hacks拡張機能開発チュートリアルと併せてどうぞ。

Firefox Hacks Rebooted ―Mozillaテクノロジ徹底活用テクニック
浅井 智也 池田 譲治 小山田 昌史 五味渕 大賀 下田 洋志 寺田 真 松澤 太郎
オライリージャパン

サンマ - Aug 12, 2006

タンパク源に買ったサンマ2尾をそれぞれ半分にぶった切って焼きながら、お湯を沸かしてそうめんをゆでる。そうめんは半分だけ食べた後の残りを密封しておいてたんだけど、なんか酸っぱい臭いが……まぁ、ゆでた後水で洗い流したら気にならなくなったけど。んでレタスとピーマンとトマトだけの激簡単サラダとも言えない生野菜を用意して、サンマ1尾とそうめんとで晩飯。

食べ終わった後残りのサンマを冷蔵庫にしまおうとして、魚焼きグリルの網の下に何かあることに気付いた。

そのアップ写真。 ……サンマが食った後未消化のままになってた虫だった。ゴカイとかそういうのだろう。焼き中の暑さに耐えかねて輪切りになったサンマの切り口から脱出を図ったのだろうけど、結局出た先も灼熱地獄でした、という。うーん、グロいものを見てしまった……

生ゴミにまとめようと思って箸でつまもうとしたらボロボロに崩れてしまった。仕方がないから流しの網の中に落として後で他の生ゴミとまとめて回収。でもちゃんと回収できたかどうか、あまりにバラバラに崩れてしまったのでもう確認のしようがない。もしかしたら破片がそのまま下水に流れてしまったかも知れない。

そんな夏の夜。

分類:生活 > 食, , , 時刻:00:17 | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Comments/Trackbacks

TrackBack ping me at


の末尾に2014年1月19日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2006-08-11_samma.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2014年1月19日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のつぶやき

オススメ

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード