Home > Latest topics

Latest topics > モテ係数

宣伝1。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

宣伝2。Firefox Hacks Rebooted発売中。本書の1/3を使って、再起動不要なアドオンの作り方のテクニックや非同期処理の効率のいい書き方などを解説しています。既刊のFirefox 3 Hacks拡張機能開発チュートリアルと併せてどうぞ。

Firefox Hacks Rebooted ―Mozillaテクノロジ徹底活用テクニック
浅井 智也 池田 譲治 小山田 昌史 五味渕 大賀 下田 洋志 寺田 真 松澤 太郎
オライリージャパン

モテ係数 - Jun 25, 2006

モテの数値化 「モテ係数」の算出方法で挙げられている式に基づいて計算してみました。式の説明と例題とを見比べてみて文言に曖昧なところがあったので、以下のように勝手に翻訳しました。

以下、「自分」を「甲」、「現在の交際相手/配偶者」を「乙」とする。

  • A:甲が、15歳から今までの間に、異性から好きになられた・交際に至った件数。ただし、乙を除く。
  • B:乙が、15歳から今までの間に、異性から好きになられた・交際に至った件数。ただし、甲を除く。
  • C:乙が、異性を好きになった・交際に至った件数。甲を除く。
  • aD:甲の交際相手が甲に対して向けた好意の度合いの相加平均値。ただし、乙からのものを除く。
  • bD:乙の交際相手が乙に対して向けた好意の度合いの相加平均値。ただし、甲からのものを除く。
  • cD:乙が乙の交際相手に対して向けた好意の度合いの相加平均値。ただし、甲に対してのものを除く。
  • E:甲の年齢。
  • F:乙の年齢。

モテ係数 X = ((A × aD) × (B × bD) × 100) / ((C × cD) × (E - 14) × (F - 14))

自分の場合の計算結果:モテ係数 X = 0

現在交際相手がいない人は、B・C・cD・Fが存在しないので計算不可能。今の交際相手が初めての交際相手であるという人、自分が今の交際相手にとって初めての交際相手であるという人――二人以上と交際していない人が絡んだ時点で、式の後半を計算するまでもなく、モテ係数は0になる。ということが確定してるわけですね。

「男も女も交際相手くらいいて当たり前でしょ? お互い二人以上と交際してて当たり前でしょ?」と言われてるみたいでなんだか憂鬱になった。

分類:モテ・非モテ・恋愛・自己承認, , 時刻:18:17 | Comments/Trackbacks (4) | Edit

Comments/Trackbacks

筆者です

はじめまして。

>二人以上と交際していない人が絡んだ時点で、式の後半を計算するまでもなく、モテ係数は0になる。

についてですが、

「ただし、乙からのものを除く。 ただし、甲に対してのものを除く。 」にしなければ、「お互い二人以上」でなくても0にならないと思います。除かないで、含んでください。
たとえば、「例題1」はC=1なのですが、これは彼女(20才)が自分(男25才)をたった一人だけ好きだということなので。
あと、現在いない人は、「いてた時」にさかのぼってしてみるとか。

また、記事の最後にも赤字で書いたのですが、これはあくまでもネタというか、遊びで書いたものですので、あまり憂鬱になったり悩んだりなさらない方が良いかと思います。

でも、こんなにも真剣に考えてくださって、とても嬉しいです!
「今まで一度も付き合ったことのない人」のパターンの「モテ係数算出方法」を考えてみるのもおもしろいかもしれないので、また気が向いたら書いてみるかもしれないです。

Commented by ともこ at 2006/06/26 (Mon) 19:51:49

no title

いきなり失礼極まりないトラックバックを送りつけてしまって申し訳ありません。

「〓を除く」としたのは、「他の異性」という言葉の定義をどう取るかが分からなかったためです。「現在の交際相手の他の、異性」なのか「自分以外の人間で、異性」なのかで、自分は前者と解釈したのですが、読み違えていたようですね。

まあこのエントリの内容も「どうせ俺らはモテ係数0だよウワァァン!」という自虐ネタなので、どうかお気になさらず……

Commented by Piro at 2006/06/26 (Mon) 22:28:55

no title

確かにご指摘頂いたとおり、ちょっと分かりにくいですね。
先ほど、「(自分含む)」とか書き加えたりして、改訂しておきました。
教えて頂かなかったら分からなかったことなので、とてもありがたく存じます。

この件とは全然関係ないのですが、こちらのサイトで絵を描かれているのを拝見して、
すごいなぁと感激しました。こんな風に自由自在に絵を描けることは
気持ちがいいだろうナァ・・・なんて、とても羨ましいです。
蛇足失礼致しました。

Commented by ともこ at 2006/06/26 (Mon) 22:51:10

モテ係数の一人バージョン

こんにちは。
先日はご意見賜りありがとうございます。
「今まで一度も異性と付き合った経験がないひと」用にも「モテ係数(一人バージョン)」をつくってみました。こちら↓に書きましたので、もしよかったらご覧くださいませ。
http://freekoi.blog34.fc2.com/blog-entry-261.html

まるで宣伝っぽくて(いや、完璧に宣伝なのですが)ごめんなさい。

Commented by ともこ at 2006/07/20 (Thu) 22:56:08

TrackBack ping me at


の末尾に2014年1月19日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2006-06-25_mote.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2014年1月19日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のつぶやき

オススメ

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード