Aug 06, 2006

童貞は女のターゲッティングを間違えてるという話

ネタとしてはいささか旧聞。

確かにそう考えてしまうところがないこともないなあ。

「ルックスが良い人には彼氏がいるに違いない、ルックスがそこそこの人ならフリーなんじゃないか」と考えるというのは、逆に言えば、自分が相手をルックスでしか評価してない(ルックスが評価の第一軸である)ことの表れでもあるんだよね。「性格良い人には彼氏がいるに違いない、性格がそこそこ悪い人ならフリーなんじゃないか」と考えたことがあるのか? と問われたら、まあ、NOだなあ。ああ、我ながら底の浅い人間だ……

ついでで別の童貞話も読んだ。

異常性愛とかキモイ行動とかいうとすぐ「うわぁきっと誰にも相手されなかった童貞なんだろーなあー」と考えてしまうのは、童貞コンプレックスが強かったりその反動で童貞を馬鹿にする傾向が強かったりする、童貞かどうかということばかり気にしている人なのかなあ、と思った。というか自分は漠然とそう考えてしまうところがあるから多分そうなんじゃないかと思う。

世の多くの人は童貞かどうかなんて気にしてないものなんですかね? 気にしてる少数の人が声高に言って、気にしてない大多数の人は何も言わないから、童貞かどうかを気にするのが世間というものなのだ、と僕が勝手に誤解してるだけなのだろうか?

エントリを編集します。

wikieditish message: Ready to edit this entry.











拡張機能