Jan 29, 2009

Firefox 3.1ではSQLite Managerでplaces.sqliteにアクセスできなくて困る

Firefox 3.1での仕様変更以来、SQLite Managerでplaces.sqliteを開けなくなってる件について、ホント困ってる。XUL/Migemoのデバッグとかに使いたいのに。問題として報告はされてるけどWontFix(修正予定無し)になってるし……

もう、SQLite Manager用のアドオンでも作るしかないか?

こうすればいいんじゃね?というコードの例をコメントに付けてみた

追記。作者の人から早速反応があった。なんだ、単にやり方に気付いてなかっただけなのか…… コメントにも書いたけど、Cookieのデータベース(cookies.sqlite)はplaces.sqliteと同様にロックがかかってるにもかかわらず、コネクションオブジェクトが公開されてないから今の所まだアクセス不能のままだ。こればっかりはどうにもならない……Bugzillaの方にバグを立てて上手いこと説得できたら、Firefox 3.2とかそれ以降でなら対応してもらえるだろうか?

追記。バグ立てた。例によってC++のコードは僕は書けないので、どなたかヨロシク……

エントリを編集します。

wikieditish message: Ready to edit this entry.











拡張機能