Oct 15, 2008

ツリー型タブ

ツリー型タブ 0.7.2008101501。前の版から4ヶ月も経ってた。使ってて見つけたバグはちまちま直してたんだけど他のユーザの人から英語で寄せられるバグ報告を放置放置でほったらかしてる間にまたずいぶん溜まってしまったのでちょっと頑張って処理してみた。FireGesturesの仕様変更への追従なんてもう何ヶ月も前の変更だから、もう意味が無くなってるかもしれないけど……まあ誰かに言われたら直そう(ぉぃ)。

Menu Editでタブのコンテキストメニューの項目が無限増殖する問題は、多分、分割ブラウザとの組み合わせを見越して各tabbrowser要素ごとにポップアップメニューの項目に一意なid文字列を生成するようにしていたせいだと思う。<tabbrowser id="content"/>なやつだけ特別に固定のidにするようにして、手元で試した限りでは無限増殖の問題は起こってない。マルチプルタブハンドラでも同じ問題が起こってるはずなので(報告すでに受けてたかも。あまりに多すぎて埋もれてしまってる可能性大。)、これは次のリリースで同じ修正を入れます。

Tab Mix Plusとの組み合わせで色々問題が起こってるという報告を受けてるけど、設定項目が多すぎてどの組み合わせで問題が起こるのか分からないのでお手上げです。とりあえず簡単に手元で試して再現しなかった物は放置。

エントリを編集します。

wikieditish message: Ready to edit this entry.











拡張機能