Home > Latest topics

Latest topics > 非CJK圏でのXUL/Migemo

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

非CJK圏でのXUL/Migemo - Jul 19, 2007

Lifehacker.com(英語)でとりあげられたからだろう、日本語以外のページでちょっとだけXUL/Migemoが紹介されてる。スペイン語トルコ語のエントリもあった。AMO効果はすごいな。

でも残念なことに、注目されてるのはSafari 3風のインライン検索ハイライト機能だけ……しかも「他の機能イラネ」とか書かれてるし。いやいやむしろこの機能の方がオマケなんですけど。まあメインの機能がCJK以外じゃ大してメリットなさそうだから、そりゃ、こうなることは当り前なんだけど。

分類:Mozilla > 拡張機能 > xulmigemo, , , , , 時刻:20:46 | Comments/Trackbacks (2) | Edit

Comments/Trackbacks

no title

辞書の構成次第でアクセント記号付きの文字や合字も検索できることを売りにすると非英語圏のCJK以外の言語の人にもアピールできるかもしれません。
Frédéric みたいなアクセント記号付きの人名はFATYで frederic とタイプしてもマッチしませんから。

Commented by masa at 2007/07/20 (Fri) 12:04:11

no title

それイイ!と思って早速ラテン文字の修飾記号を無視するような機能を加えてみたんですが、「すべて強調表示」の時に処理に異常に時間がかかるようになってしまったので、公開はまだ先の事になりそうです

Commented by Piro at 2007/07/21 (Sat) 17:26:47

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2007-07-19_international.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき