Jan 25, 2006

Mozilla Updateうんけ!

  1. Mozilla Updateに自作の拡張機能を登録しようと決意(XPIをうぷったら勝手にinstall.rdfから情報を読み取ってくれるらしいと聞いたので、それならやってみっか、と)。
  2. piro@p.club.ne.jp(転送メール)でアカウント作ろうとしたら蹴られたので仕方なく生アドレスの方でアカウント作成
  3. 順調に登録申請を行って……いたはずが、どういうわけか「それはあんたの作った拡張機能じゃないよこのスットコドッコイ!(意訳)」と蹴られてしまうものがあった。よくわからんのでとりあえずスルー。
  4. ふと気付いた。以前Mozilla Updateが公開されたときに知らん間に作られてたアカウントが残っててそれが全ての元凶なんじゃないのか?
  5. アカウント「piro@p.club.ne.jp」で「パスワードのリセット」を選択して一時パスワードを取得、ログインしてみる。
  6. さっき登録できなかった拡張機能がこっちのアカウントにあったことが発覚。
  7. 拡張機能の公開取り下げができない!!
  8. アカウントを削除すればこのアカウント下の拡張機能も全部消えたりしてくれないだろうか?と思ってアカウント削除を実行。
  9. 作者不在のまま拡張機能だけ残っちゃいました orz

どないせえと。

エントリを編集します。

wikieditish message: Ready to edit this entry.











拡張機能