Home > Latest topics

Latest topics > 10人紹介した人が増えれば増えるほど抽選の競争率が下がる件

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

10人紹介した人が増えれば増えるほど抽選の競争率が下がる件 - Feb 23, 2008

10人にFirefoxを紹介してフォクすけぬいぐるみゲットした人がもう出たそうで。

えむもじらさんが「抽選分の割り当てがそのぶん減るんじゃないか」と心配されてるけど、MJ根来さんのコメントやエントリの内容を見る限り、10人紹介でもれなくプレゼントの枠と抽選で100名にプレゼントの枠は別計算とのことだ。んで、いずれかのコースでぬいぐるみをゲットした人は二重に当選することはない(抽選の対象から除外される)ともサイトには書いてある。

ていうことはですよ。10人紹介した人が増えれば増えるほど、その人たちは「あがり」になって通常の抽選対象から外れるから、100名の抽選枠は競争率が下がるってことですよね。なので、10人集めれそうにない参加者の人はリア充な参加者の人の10人紹介達成を応援するといいと思いました。

まあそもそもAコース(Firefoxを使ってない人に紹介)で参加できる目処が相変わらず立たんので、僕には関係のない話なんですけど!

分類:Mozilla > その他, , 時刻:03:58 | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Comments/Trackbacks

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2008-02-23_foxkeh.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき