Firefox 3 Hacks好評発売中。本書の1/3を占めてしまっている第3章でFUELやらPlacesデータベースのテーブル定義やらJavaScriptコードモジュールやらを解説しています。Software Design 2007年4月号第2特集の再録の拡張機能開発チュートリアルと併せてどうぞ。
1000人スピーカのgyuqueさんの晴れ舞台を見ないで土曜日は何をしてたかというと、Firefox Car撮影会に行ってた。Mozilla 24の時のアレ。もうそろそろステッカーをはがすということで、Firefox模様のセリカGT300の最後の勇姿をみんなで見ようよと。
Mozilla 24当日は三田会場からベルサール九段に移動して朝までずっとそこにいたから、渋谷のロックフェス会場にあったこの車は、当日は結局一度も見れなかったんだよね。実物は格好良かったすよやっぱ。
途中、泥混じりの雪とか雨とかで大変だった……風が強くて地面から舞い上がった土埃で前が見えなくなったりもした。終わった後ガレージに戻ってきたら、車の前の方が「どこのラリーに参加してきたんだ」ってくらい土まみれだった。
あ。行きのタクシー代、組長に払うの忘れてた。次に会った時に払います。(私信)
追記。そういえばニコ動のアカウントがあったので、ニコ動にも上げてみた。
動画を変換する仕組みが違うらしく、YouTubeではカットが変わる時に画が崩れてたのがニコ動では崩れない。その代わりコマ落ちが激しい感じ。まあ元がQVGAの携帯画質だから、それがどーしたって感じですが。
piro さん、このサイトの rss がこわれているようです。
Sage でパースエラーが出てます。
2月23日に行われたFirefoxCar撮影会にについて。駅から離れた場所での開催ということもあり集まった人数は少なかったが、走行中の様子を皆で撮影することもでき楽しい撮影会となった。当日は風が非常に強く砂埃が舞う中で雪もちらつくなど非常に荒れた天気になったこともあ
の末尾に今の日本の首相の名字(ローマ字で回答。ヒント:8文字)を繋げて下さい。例えば「asou」なら、「2008-02-24_firefoxcar.trackbackasou」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。
writeback message: Ready to post a comment.