Home > Latest topics

Latest topics > NTUSER.DAT

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

NTUSER.DAT - Nov 28, 2005

試しにR-StudioデータレスキューでNTUSER.DATだけ復元を試みてみたら、なんと復元中に13箇所でCRCエラーが出ていた。こりゃ完璧ぶっ壊れだわ。

あとATOKのユーザ辞書(ATOK18U1.dic)も1箇所でCRCエラーが出てる。でかいファイルで常時アクセスしてたようなやつは結構だめになってるぽいね……

もうレジストリの修復は業子力学理論にでも頼らんとどないしようもないようなので、諦めてATOKほかほとんど全てのアプリを再インストールですわ……とほほほほ。

PC関係で「失われたら困る金では取り戻せない・絶対に譲れない代替不可能なもの」を上位3つ挙げるとしたら、上から「自分で作ったデータ」「自分で作った環境設定」「その環境を構成していたアプリケーション」と並ぶけど、その2番目がかなり失われたってことで……つらすぎる。はぁぁぁ。

業子力学理論

「部位にもよるが、脳組織の総質量の40%が消失しても残りのニューロンのタンパク質構造が破壊されていなければ、ナノマシンのニューロ解析と私の持論『業子力学論』によるシナプス構造予測の組み合わせによってニューロマップモデルを再構築し……それを元にほぼ完全に生前のままの記憶・情動・知力を持った脳を再構成することができる。すなわち、人間を死から蘇らせることができるのです」

「『業子力学論』。概念上の情報単位『業子〈カルマトロン〉』の動きで動的な現象を説明する。ノヴァ教授の提唱する情報理論ですよね」

……という嘘学問。初出は「銃夢 Last Order」1巻。

分類:システム再構築, , , 時刻:06:53 | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Comments/Trackbacks

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2005-11-28_broken_ntuserdat.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき