Home > Latest topics

Latest topics > 大学のリサイクル

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

大学のリサイクル - Oct 02, 2005

教員のレベルが低い大学に行ったからってそれで大学に行く価値を感じられないとか言って通わなくなるのは勿体ない。何百万円も払ってそこに堂々と居座る権利を買っておきながらドブに捨てるなんて、一体どういう金銭感覚してるんだって話だ。

もっと別の大学の使い方をすればいいと思う。少なくともその大学が「教員のレベルが低い」と感じられているのなら、相応の自信があるのだろうから、いっそ、「気にくわない大人を理屈で言い負かす練習の場」にしてしまえばいいんじゃないかね。「つまんねー授業だなーっていうかこいつの言ってることバカ丸出しじゃん」みたいに思いながら90分を浪費するよりも、「素晴らしい講義をありがとうございます。しかしあなたがおっしゃったこれこれこの辺りの話はこれこれこういう理由により不合理だと思います。」と、他の学生の気分を害そうが教員の気分を害そうが遠慮無くズケズケ言ってケンカ売りまくるのが、大学の有効なリサイクルってもんじゃないのか。

――とか平気で思うようになると社会不適合も度が過ぎてますかね?

分類:出来事・雑感, , 時刻:13:59 | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Comments/Trackbacks

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2005-10-02_daigaku.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき