Home > Latest topics

Latest topics > インテリジェント・デザイン論と日本の良心「産経」

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

インテリジェント・デザイン論と日本の良心「産経」 - Oct 14, 2005

メディアリテラシーについて:今こそ産経バッシングをなぜしないから情報をたどって、初めてインテリジェント・デザイン論なるものを知った。

要するに、生命の進化は何か知性を持った存在が意図的に誘導してきたに違いない! つまり人類は作られた種だったんだよ! な、なんだってー!! というお話らしい。うわーSFですねえ。楽しいですねえ。

で、リンク先の記事によると、こういうトンデモ論を朝日がとりあげたらネット上では朝日バッシングがひどいのに、産経がとりあげても産経はなんも言われないね、と。それで産経を「日本の良心」なんて持ち上げてるんだから、ネットの人ってウスラウヨクなんじゃないの、と。

んー。ネットの主流とやらから大きく外れた所しか見てないから、僕には実感湧かないなあ。

分類:出来事・雑感, , 時刻:14:14 | Comments/Trackbacks (2) | Edit

Comments/Trackbacks

no title

「ゲーム脳」のように有害な話じゃない(少なくとも日本では)のに、
バッシングしろって言われてもなぁという感じです。
その思想の方が怖いです。

Commented by ikemo at 2005/10/14 (Fri) 22:21:15

いやいやいやいや

もし小中学校の授業でID論を進化論の代わりに教えられたりなんかしたら、たまったもんじゃないです……(´Д`;)
せめて講談社コミックスまでで勘弁して欲しい。笑。

Commented by Piro at 2005/10/15 (Sat) 02:25:57

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2005-10-14_id.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき