Home > Latest topics

Latest topics > 恋人バトン

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

恋人バトン - Nov 16, 2006

今付き合ってる恋人はいますか?
ご存じの通り、います。
その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
2年以上になりますか。
この恋人と付き合ったきっかけは?
前の恋人と不慮の事故で別れてしまいまして、あまりの寂しさに、代わりを求めてしまいました。
この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
実は今ので3代目……
一番長く続いた恋人はどれくらいですか?それはいつ頃ですか?
大学時代に2〜3年くらいですかね……不慮の事故で別れるまで、なんとなくずっと。
逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
1年弱ですか。ダメになりそうになったら金を払ってつきあいを延長、というつきあい方しかできない相手でした。
恋人を色に例えるなら何色?
サイバーちっくな銀色。
恋人との思い出があればどうぞ!
なんだかんだでどこへ行くにも一緒ですからね……しかしつきあい方を変えてからは、かいがいしく働いてくれてますよ。
浮気願望ある??
親の名前が変わった頃から、ありまくりです。主にオレンジ色がイメージカラーのあいつに。でもつきあいが長くなってくるとそれなりに愛着も湧いてきましてですね……
今の恋人に一言!!
もうちょっとスリムだったら嬉しかったんだけど。
回す人
勝手に持ってってください。

種明かしをすると、 s/恋人/携帯/ でございます。人生初のリアル彼女ができたのが去年の夏、と知ってる人なら、途中で分かったかもですが。

初代はプリケーだったんですよ。話す相手もメールする相手もいなかったから、それが一番安上がりだったのです。

それがJ-PHONEの頃で、やがてちゃんとした契約で使い始めたのもJ-PHONEの頃の事。ボーダフォンになった後もその機械をずっと使ってたんだけど、バスの中に落っことして不慮のおわかれとなってしまいまして(後で帰ってきたけど)。慌てて代わりの機種をポイントで買った次第なのです。

今となってはボーダ孫のサービス内容に未練はないけど、しかしV602T[nudio]は形状とくーまんが案外気に入ってしまってて、乗り換えようという気がなかなか……ねぇ。

分類:出来事・雑感, , , , , 時刻:10:55 | Comments/Trackbacks (2) | Edit

Comments/Trackbacks

no title

これはデフォルトで恋人を携帯に置換する引っ掛けバトンなの?
それともpiroさんのアレンジなの?

前者だったら面白いからやってみたいわー、と思ったんだけど


…ダメじゃん!マイミクいっぱい(私側で)被ってるからもうここでネタバレだよ!

Commented by ナナ at 2006/11/16 (Thu) 17:27:45

no title

置換はデフォでこういうものみたいです、少なくとも僕が見掛けた所では。

Commented by Piro at 2006/11/16 (Thu) 17:52:47

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2006-11-16_baton.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき