Home > Latest topics

Latest topics > 光学ドライブ交換した(DELLの初期不良交換)

宣伝1。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

宣伝2。Firefox Hacks Rebooted発売中。本書の1/3を使って、再起動不要なアドオンの作り方のテクニックや非同期処理の効率のいい書き方などを解説しています。既刊のFirefox 3 Hacks拡張機能開発チュートリアルと併せてどうぞ。

Firefox Hacks Rebooted ―Mozillaテクノロジ徹底活用テクニック
浅井 智也 池田 譲治 小山田 昌史 五味渕 大賀 下田 洋志 寺田 真 松澤 太郎
オライリージャパン

光学ドライブ交換した(DELLの初期不良交換) - Mar 21, 2009

マクロスFのBD見てると、どの巻でも3話目前後でギーコギーコとシーク音がしだして再生が止まったりコマ落ちしたりして(7話の戦闘シーンとか10話の舞台挨拶シーンとか、特に酷かった……)、ハードウェアの初期不良くさかったので、DELLのサポセンに電話してみた(24時間受け付けてくれるというのがとても助かる)ところ、代わりの物を手配してもらえることになった。

既に運用を開始しているので全交換というのは困る……と思ってたんだけど、じゅんたそ曰く、申し出ればパーツ単位で代替品を送ってもらう事もできる(その場合パーツ交換は自分でやる必要がある)との事だったので、そのようにして欲しいと言ったら受理してもらえた。なので届いたのはCD/DVD/BDドライブ単品。

ミニタワー?の筐体だから光学ドライブ交換は左右両方ともパネルはがさないと無理かなーと思ってたけど、片面だけはがしたらその時点で前面パネルも外せて、ネジ留めもパネルをはがした片面の物だけ外せばドライブを交換できた。まぁ、よく考えてみたら、こうなってないと組み立てに手間がかかって値段安くできないよね……

不良がないかの確認という事で、マクロスFのBDを何巻かと、あと念のためDVDもという事で、さっきまでギャラクシークエストも再生してみてた(久しぶりに見たけどやっぱ面白い)。今の所は問題なく動いてるみたい。

分類:出来事・雑感, , 時刻:00:31 | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Comments/Trackbacks

TrackBack ping me at


の末尾に2014年1月19日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2009-03-21_drive.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2014年1月19日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のつぶやき

オススメ

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード