Home > Latest topics

Latest topics > 銭失いになったことは確か

宣伝1。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

宣伝2。Firefox Hacks Rebooted発売中。本書の1/3を使って、再起動不要なアドオンの作り方のテクニックや非同期処理の効率のいい書き方などを解説しています。既刊のFirefox 3 Hacks拡張機能開発チュートリアルと併せてどうぞ。

Firefox Hacks Rebooted ―Mozillaテクノロジ徹底活用テクニック
浅井 智也 池田 譲治 小山田 昌史 五味渕 大賀 下田 洋志 寺田 真 松澤 太郎
オライリージャパン

銭失いになったことは確か - Jan 11, 2006

土曜日に買った1000円(税込み1050円)の、これなんて呼べばいいんだろ、ニット? 返信うんぬんの最後の写真で中に着てるやつ。昨日は出勤時にこれを着てみたのですが、なんか、一日で駄目にしちゃいました。テヘ☆

(写真) 鞄とこすれるところに「もっさぁー」と物凄い勢いで毛玉ができて、気がついたらこんなことに。通勤時の往復計2時間ほどでこんななっちゃいました。状態的にはエチケットブラシでこすり続けたみたいなことになっちゃってたんだと思いますが……

「安物(中国産、アクリル100%)だから」なのか、「こういう服は安かろうが高かろうがこういうものだから、こういう事に気をつけながら着ないといけない」のか。前者であるなら「安い物はやっぱりそれなりなんだなあ。それなりの物買っといた方が結局は安上がりなんだなあ。安物買いの銭失いだなあ。」後者であるなら「使い方には重々気をつけなくてはならないものなのだなあ。そういうところに気が回らない、ファッションのイロハが分かってない人間がファッションげな物に手を出すと銭失いだけでなく物失いにもなるのだなあ。」ということでいずれにせよ勉強代1050円は良心的なところなのですが、どっちのケースだったのか分からないことにはまた銭失いになりそうな予感。

そんな金銭感覚の人間が7万近く使った上でそれを材料にベコベコに凹まされたらどうなるかなんて、もう、ギャグにしかなりませんね。

分類:服装とか, , , , 時刻:07:16 | Comments/Trackbacks (4) | Edit

Comments/Trackbacks

no title

>安い物はやっぱりそれなりなんだなあ。それなりの物買っといた方が結局は安上がりなんだなあ。安物買いの銭失いだなあ。

が正解だと思います。
安くてカワイイ!と食いついた私が馬鹿でした。ゴメンナサイネ。

でも、あの白のマフラーは掘り出しもんだと思うので大丈夫だと思いますよ。

Commented by 菊池 at 2006/01/11 (Wed) 15:54:12

no title

>安い物はやっぱりそれなりなんだなあ。それなりの物買っといた方が結局は安上がりなんだなあ。安物買いの銭失いだなあ。

が正解だと思います。
安くてカワイイ!と食いついた私が馬鹿でした。ゴメンナサイネ。

でも、あの白のマフラーは掘り出しもんだと思うので大丈夫だと思いますよ。

Commented by 菊池 at 2006/01/11 (Wed) 15:54:52

no title

デザイン的には気に入った方だったので、あっちゅうまに駄目になってしまったのは結構残念でした
(´・ω・`)

似たようなのでもう少し上等なのを見掛けたら、気が向いたら買うかも……

Commented by Piro at 2006/01/11 (Wed) 20:01:53

no title

こちらでははじめまして。写真では良くわかりませんが、こすれて薄くなっているところをみると毛足の長いものなのでは? 金額にかかわらずウールやウールっぽい糸のものは摩擦は気をつけたほうが良いと思います。毛足の長いもの(アンゴラとか)ならなおさら。

そういうところ、冬服が一番面倒ですね。でも、今はおしゃれな人も、過去にそういうトライ&エラーを山のように繰り返して学習してきたんだと思いますよ。

Commented by ぽいんつ at 2006/01/12 (Thu) 03:56:36

TrackBack ping me at


の末尾に2014年1月19日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2006-01-11_usu.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2014年1月19日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のつぶやき

オススメ

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード