Home > Latest topics

Latest topics 近況報告

たまに18歳未満の人や心臓の弱い人にはお勧めできない情報が含まれることもあるかもしれない、甘くなくて酸っぱくてしょっぱいチラシの裏。RSSによる簡単な更新情報を利用したりすると、ハッピーになるかも知れませんしそうでないかも知れません。

萌えるふぉくす子さんだば子本制作プロジェクトの動向はもえじら組ブログで。

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

Page 1/248: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »

フォクすけぬいぐるみとCCライセンス - Feb 29, 2008

フォクすけぬいぐるみをゲットした人のエントリを見てて思ったんだけど。

ぬいぐるみのタグにコモンズ章が付いてるってことは、クリエイティブ・コモンズライセンスの適用対象はこのぬいぐるみ自体ってことですよねぇやっぱり。絵や写真や音声素材や映像素材でCCってのは分かるけど、立体物でCCって前例あるのかしらん? NC-BYってことは、権利者名を表示して無償であればこのぬいぐるみを使った写真や映像を作品として公開できると考えたらいいんか?

ちなみにサンライズ的には、ガンプラを撮った写真は公開しちゃダメらしい。そういう二次利用(?)の制限が無いことが明示されてる立体物の製品・作品ってどのくらいあるんだろう。

帰ってきたFirefoxぬいぐるみ - Feb 06, 2008

あのBug 322367「Bring back the Firefox Plush Toy(Firefoxぬいぐるみ復活希望)」が、ついにFIXEDになりました!!! コメントによると、北米専用ショップではすでに購入可能で、海外発送可能なインターナショナルショップの方でもじきに注文できるようになるんだそーです。

イギリスから個人輸入したり哀さんに協力してもらって共同購入したりと色々ありましたが、これで誰でも気軽に手に入れられるようになる……のかな?

Firefoxぬいぐるみの輸入 - Sep 14, 2006

レッサーパンダのぬいぐるみの話の続き。

このぬいぐるみを扱ってる通販サイトはいくつかあるんだけど、その多くが米国内のみの取り扱いで、唯一日本からでも注文できるのは僕の使ったイギリスの通販サイトのみのようで。でもここだと17.99ポンド(今のレートで約4000円)+送料で結局7000円近くかかってしまって財布に厳しい。サイズも大きいサイズしかないし。

ということで留学中の哀さんにお願いして、大小両サイズ取り扱ってるとこのものを代理で買ってもらって空輸してもらうことにした。わーい、これでやっと小サイズのfirefoxが手に入る!! 小サイズ14.5ドル(約1400円)、大サイズ20.5ドル(約2400円)で、送料を除けばこっちの方が安いというのも嬉しい。

ほんでまあ、僕が欲しいのは小サイズのやつ一個だけなんだけど、もし僕の直接の友人知人関係で(すみませんがそれ以外の人は今回はご遠慮ください。万が一のことがあったときに対応しきれないんで。)ここを見てる方で、他にも欲しい人がいらっしゃいましたら、一緒に注文しますので僕までご連絡くださいませ。このエントリへのコメントでもいいですよ。という、呼びかけのエントリなのでした。

ねんがんの Firefoxぬいぐるみをてにいれたぞ! - May 24, 2006

Firefox(レッサーパンダ)のぬいぐるみがMozilla Storeに復活しないのに業を煮やしてついに個人輸入に踏み切ったのですが、ブツが届きました。

写真。 Mozilla Storeで扱われていたものと同型(ブランドはDowman Soft Touch、produced by Leosco Collection。OEM?→会社情報によると、どちらもDowman Imports Ltd所有のブランドらしい。ホビボックスでPhantom DVDを売ってたようなものか)で、一回り大きい11~12インチサイズのものです。イギリスのInterfaunaというぬいぐるみ通販サイトで見つけました。他のサイトでも扱われてるのを見かけたんですが、僕が見つけたサイトはどれもUSからの注文のみの取り扱いだったので、日本からでも注文できるこのサイトを使った次第です。

あぁ、幸せ……

こうなったらMJ独自のルートででも販売してくれないかなあ、と妄想を垂れ流してみるテスト。

Firefox Plush Toy - May 16, 2006

Mozilla Storeにいつまで経っても復活しない、Firefox(レッサーパンダ)のぬいぐるみ。日本でレッサーパンダのぬいぐるみの需要というと「風太くん」のおかげで直立してるキモイのばっかりになってしまってるようで、普通に4足歩行のやつが欲しいんですよ。

これ、よく考えたらべつにMozilla Foundation/Corporationで製造してる訳じゃないよなあと今頃気がついた。

持ってる人の情報[1][2]によると、これは元々Leosco Collectionというところの「Red Panda」という製品なんだとか。ググってみたら見つかりましたよ、問題の商品が! しかも別の種類まで!!!! うぎあああぁぁぁぁぁかーわーいーいぃぃいいいー!!!(悶)

で、これ日本からでも注文できるとこはないんかね?

レッサーパンダのぬいぐるみ - Jan 28, 2006

Firefox 人形が絶滅の危機と聞いては黙っちゃおれませんっていうか僕も欲しいんですよコレ。是非とも再入荷して欲しい。ということでvoteしまくり

レッサーパンダ - Dec 03, 2005

レッサーパンダのぬいぐるみがいつの間にかMozilla Storeのラインナップから消えてる。欲しかったのに。

ほかにそういうの無いのかなーと思って探してみたが、どこをみても「立ってるレッサーパンダ」しか置いてないのな。風太強いよ風太。もっと普通のが欲しいんだよ僕は!

写真見た限りではドイツのケーセン社製のレッサーパンダが一番愛らしくていいんだけど、値段がスゴイ……

……と思って今Mozilla Store見てみたら、レッサーパンダ復活してるよ!単に品切れだったのだろうか?

大学時代の友人達と飲んだ - Sep 27, 2005

久しぶりに、大学時代にサークル設立云々で苦楽を共にした友人達と飲み会。

参加者の一人が今年の末に恋愛結婚するそうな。生粋のヲタから一躍、人生のモテ組に転じた彼は、生きた伝説と言えよう。一時期は「恋と書いてレンと読む!」とか言われてたくらいだそうなのにね!

そういう流れで、ここ最近のこと鬱々としたものを色々と垂れ流したり、会長の過去の辛い体験を聞きだしたり、色々と。

帰りにゲーセンに立ち寄って遊んでたら、NOVAうさぎのぬいぐるみなんてものをゲットしてしまったよ…… nova

大学時代の友人達と飲んだ - Jan 01, 1970

久しぶりに、大学時代にサークル設立云々で苦楽を共にした友人達と飲み会。

参加者の一人が今年の末に恋愛結婚するそうな。生粋のヲタから一躍、人生のモテ組に転じた彼は、生きた伝説と言えよう。一時期は「恋と書いてレンと読む!」とか言われてたくらいだそうなのにね!

そういう流れで、ここ最近のこと鬱々としたものを色々と垂れ流したり、会長の過去の辛い体験を聞きだしたり、色々と。

帰りにゲーセンに立ち寄って遊んでたら、NOVAうさぎのぬいぐるみなんてものをゲットしてしまったよ…… nova

大学時代の友人達と飲んだ - Jan 01, 1970

久しぶりに、大学時代にサークル設立云々で苦楽を共にした友人達と飲み会。

参加者の一人が今年の末に恋愛結婚するそうな。生粋のヲタから一躍、人生のモテ組に転じた彼は、生きた伝説と言えよう。一時期は「恋と書いてレンと読む!」とか言われてたくらいだそうなのにね!

そういう流れで、ここ最近のこと鬱々としたものを色々と垂れ流したり、会長の過去の辛い体験を聞きだしたり、色々と。

帰りにゲーセンに立ち寄って遊んでたら、NOVAうさぎのぬいぐるみなんてものをゲットしてしまったよ…… nova

Page 1/248: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき