Home > Latest topics

Latest topics 近況報告

たまに18歳未満の人や心臓の弱い人にはお勧めできない情報が含まれることもあるかもしれない、甘くなくて酸っぱくてしょっぱいチラシの裏。RSSによる簡単な更新情報を利用したりすると、ハッピーになるかも知れませんしそうでないかも知れません。

萌えるふぉくす子さんだば子本制作プロジェクトの動向はもえじら組ブログで。

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

Page 3/248: « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »

よくある風景 - Nov 15, 2008

XUL/Migemoの動作で怪しい所を見つける→再現条件確定→その条件下でのテストを行うためのUxUのテストケースを作成→何かちゃんと動かない→UxUのバグ発見→抜本的修正開始→途中で疲れて寝る→抜本的修正続き→やっとチェックイン→XUL/Migemoのテストを書く気力がなくなってる→それでもめげずにテスト書き再開→UxUの別の問題発覚→心が折れかける(今ここ)

電車の席 - Nov 04, 2008

新幹線の自由席で窓側に座っていたら、スーツ姿の綺麗なお姉さんが隣に座った。

その後、地下鉄で座席に座っていたら、隣に若い女の人が座った。

些細なことだけれども、「ああ、拒絶されてないんだ、避けられてないんだ」というただそれだけで、よく分からない安心感を感じる自分がいる。女の人に避けられるという事への恐怖がものすごく強い。冷静に考えてみたら、べつにそれは格好いいとか男性として価値を認められてるとかではなく、単に、危険そうな人とは判断されてないという事しか意味しない訳なんだけれども。

まあでもなんつうか、その時僕が持ってたバッグの中身が弟にもらったプライズの初音ミクでちょっと下から見ればパンツ丸見えだぜイーヤッハァ!なブツだということを知っていたら、この人達はきっと別の席を選んだんじゃないかなあと思うわけですよ。

まさに、知らぬが仏。

どうでもいいけど、リンク先にある奴でうちにはすでにfigmaとねんどろいどがあって、これでミクは3体目だ。ミクかわいいよミク。

自動ドア - Oct 23, 2008

最近、閉まってる自動ドアの前まで行ってもなかなか開いてくれません。

昨日はコンビニに入れなくて手を伸ばして頭上のセンサー近くで手を振ってやっと入店できました。

そんなに存在感が薄くなってしまってるんでしょうか。

アスペ - Aug 14, 2008

はてなハイクキーワード「アスペルガー症候群」について - note304* を見て、冒頭で紹介されている自閉症スペクトラム指数自己診断なるものをやってみたら、

あなたの得点は34点です。

社会的スキル
10点
注意の切り替え
8点
細部への注意
5点
コミュニケーション
7点
想像力
4点

閾値を越えています。

と言われました。僕はアスペルガー症候群だそーです。はいはいアスペアスペ。ということで、僕の発する言葉は一般人の発する言葉とは意味が異なる場合があるらしく、常識とか場の空気とかそういう物が読めず意思疎通を図る事が困難な場合がありますので、僕と話すときは人間と思わず異星人か何かと異文化コミュニケーションを取るつもりで話してもらった方がいいかもしれません。僕も「普通の人」とはそういう姿勢で接するように気をつけますね!

意外なところでFirefox - Jul 03, 2008

前者は「ねんどろいど」等で有名なグッドスマイルカンパニーのブログ、後者はアイマスの双海亜美・真美役の下田麻美さんのブログ。まさかこんな所でFirefoxを見かける日が来るとは思わなかった。

どうでもいいけど、再販分のねんどろミク早くこないかなー……クオリティ落ちてないといいんだけど。

対馬が韓国領に!! - May 29, 2008

Download Dayということで、24時間以内のダウンロード数の世界記録を狙うそうです。まあIEが自動アップデートのアクセス数計測してそれを報告したら一瞬で100倍くらい記録更新されてしまいそうな気がしますが、こういうのは先に言った者勝ちということですね。

ところで人に言われて初めて気がついたけど、地図を拡大してよーく見てみると、対馬が韓国エリアに入ってしまってますね。竹島だったらまだ分かるんだけど、対馬はさすがにないわ……話によるとどうも、使用したフリー素材の地図データがそうなっちゃってたということのようで

追記。Bug 436244 – Tsushima needs to be included in Japan つうことでvoteしときましょう。

6月14日追記。そういえばこの問題については解決済みになったようです。あとは17日(18日)まで裸で正座してwktkして待つだけですね。

非処女は中古うんぬんの話題で盛り上がっている様子を見ていて、それが「もうどーでもいいよ……」と思えてしまう瞬間 - May 27, 2008

難しいことを皆さん考えてらっさるけど、僕はイスラムの天国の話を読んで、なんかもういろんなことがどーでもよくなってしまいました。

イスラームでは男性は天国で72人の処女とセックスを楽しむことができる。彼女たちは何回セックスを行っても処女膜が再生するため、永遠の処女とされる。

処女厨ってレベルじゃねーぞ!

無責任中間法入 Moezilla Japan 設立のお知らせ - Apr 01, 2008

すでにもじら組サイト跡地にて告知されておりますが、もじら組はもえじら組の支配下に置かれることとなりました。

そのついでに無責任中間法入 Moezilla Japanがいつの間にか設立され、気がついたら代表理事として就任してしまっていた事をここに告白させていただきます。

無責任中間法入 Moezilla Japan

今後とも児ポ法に負けず自由でオープンでくぱぁなもえじら組改め無責任中間法入 Moezilla Japanを宜しくお願いいたします、と言いたい所ですが無責任中間法入としてはそんな大それた事をする気は毛頭ありませんので、法案が成立し次第尻尾巻いて逃げることにいたします。サイナラ、サイナラ、サイナラ。

追記。以上の通りお伝えしておりましたが、各所からの有形無形のクレームによりわたくしは代表理事を解任され、無責任中間法入 Moezilla Japanは4月1日を以て解体されることとなりました。無念。

予知 - Mar 06, 2008

こないだのcbeardを放置する会囲む会で「Betaは4で最終だって言うけど、Minefield追っかけてたらバージョンのb4preがいつの間にかb5preになってたりするんじゃね(=Beta5が出る)」と言ってたら、ほんとに決定しちゃいましたねBeta5。

今度から僕の事を予知能力者と思っていただいて問題ないかもしれません。

ちなみにMozilla界隈のウォッチャーには、リリース時期とかロードマップとかついてこういう予知ができる人が異常に多いので、あんまり珍しくない能力と言えます。キミにもできる未来予知、みんなでレッツチャレンジ。

Page 3/248: « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき