制作状況ブログ - もえじら組

Aug 18, 2015

C88無事終了しました!

コミックマーケット88、終わりました。当日もえじら組のスペースまでお越しくださった皆様、ありがとうございます!! (完売しました、の表記を書き加えたポスターの図)

新刊は、前回の4コマ本はさておき前々回の「LoveConnect Zero #4」が確か70部そこそこという実績だったので、100部も持って行けばまぁ余るやろと思っていたのですが、蓋を開けてみればお昼過ぎくらいには完売してしまいました。既刊の「LoveConnect」も、毎回10部くらい売れるか売れないかという感じだったのでとりあえず8部持って行ったのですが、こちらも午前中には完売してしまい、せっかくスペースまでお越し頂いたのに何もないという残念な事態に……読みが甘かったです。すみません。よくよく考えれば例の本の出版以来最初のイベント参加だったので、その影響もあったのでしょうか。とにかく予想外でした。

後でまとめ本を出すタイミングで手直しするつもりで考えているということもあって、コピー本は基本的に増刷無しで考えているのですが、今回は必要な方に十分行き渡らなかったようなので、次のイベント参加時に少し増刷しようと思います。内容的には「絵のレベルも今までで一番よくなってる(自画自賛)」「ここから読み始めるのに最適なエピソード」ということで、これは在庫を抱えてもまぁいいかな、と。

で、次のイベント参加ですが、とりあえずコミックマーケット89には申し込む予定です。当選したら、LoveConnect Zeroの続きを出すつもりです。あと、上記の通りの状況なので、ちょっとでも早いタイミングで機会を設けられるよう、11月のみみけっとにも申し込んでみようかなと思ってます(こちらは新刊は出せない可能性が高いですが……)。いつの間にやら活動開始から10年を超えてしまいましたが、もえじら組はまだまだ頑張ります!!

会場で色紙とスケブのご依頼を頂いたため、当日はひたすらしこしこ描いておりました。ということでPixivにも上げておきます。アダルトなやつは、無修正版はご依頼頂いた方のみのお楽しみという事で。

ふぉくす子 by Piro on pixiv

ふぉくす子(水着) by Piro on pixiv

ふぉくす子(後ろからくぱぁ) by Piro on pixiv

日付変わってから急遽用意する事に決めて、LoveConnect Zero #5の表紙絵をポスター用にカラー化したので、それも上げてみました。しかし、今までで一番でかいポスターにしたつもりだったんですが、会場で見てみたら紙の質の事もあってちょっと貧相でしたね……あと、裏側が真っ白で、後ろの方から来られた方に何もアピールできてなかったし。次からは、もう少し大きくして裏側にも絵を入れるようにしようと思います。(単に、同じの2枚を背中合わせに掲示するだけになりそうですが)

ふぉくす子 by Piro on pixiv

あと、スケブじゃなくてサインもちょっとだけ書かせて頂きました。コミケは商業流通の本を頒布できないルールなので、その場で本をお売りするという事はできないのですが、別の所で買われた物をお持ち頂ければサイン致しますので、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

以上、イベント終了報告でした。皆様お疲れさまでした!!!

書いた人:Piro, カテゴリ:ニュース, 時刻:01:44 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (0) | Edit
トラックバック


の末尾に2014年1月19日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「c88finish.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.














2014年1月19日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)



(/home/piro/www/moezilla/blog/entries/footer.inc)