制作状況ブログ - もえじら組

Sep 16, 2013

みみけっと29参加しました

みみけっと29、無事終了しました。参加された皆さん、お疲れさまでした。

今回、もえじら組としては初めてコミックマーケット以外のイベントに参加してみましたが、夏冬のコミケとはまた違った感じで面白かったです。特に、コミケでは最近はスケブを依頼されることはあまりなかったのですが、今回は立て続けに3回も依頼されてしまって驚きました。アナログ作画は久しぶりだったという事もあってか、結構手間取ってしまい、それだけで時間が終わってしまった気がします。

ふぉくす子 by Piro on pixiv

また、コミケでは毎回事前に調べてきて下さっている方の方が多い印象があるのですが、今回のイベントで初めてもえじら組のことを知って頂けたという方がいて、やはりマメにいろんなイベントに出て行かないといけないんだなあ……ということを改めて感じました。

今後の予定ですが、次の冬コミに申し込んである以外は未定です。もえじら組の活動内容的に、なんとなくコミティア等の創作イベントに行くと興味を持ってもらえそうなんじゃないかなあと思うこともあるのですが、しかしもえじら組は「inugamixさんのデザインされたキャラであるふぉくす子・さんだば子のファン活動である」というスタンスである以上、創作オンリーのコミティアには参加はためらわれるんですよね……なので、参加するとしたらオールジャンルのイベントになってくると思われます。

ただ、擬人化系イベントや、あるいは技術系(UNIX系等)イベントなど、よりもえじら組の活動内容に近い括りのイベントがもしあるようなら、そっちにもぜひ参加していきたいと思っています。

書いた人:Piro, カテゴリ:ニュース, 時刻:05:44 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (0) | Edit
トラックバック


の末尾に2014年1月19日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「mimiket29-after.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.














2014年1月19日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)



(/home/piro/www/moezilla/blog/entries/footer.inc)