Home > Pictures > Fanarts

Fanarts 版権物絵

2004

PC-0109 PERFECT GUNDAM 3 RED WARRIOR
(3/17) 361×550 35.3KB

キャスガンじゃないですよ?

パーガン1(PF-78)もパーガン2(FA-78-1)もカトキ版があるのに、パーガン3のレッドウォーリアだけカトキ版がないのは何か理由があるのでしょうか。MG版RX-78-2 Ver.ka+GFF版RX-78-4+うろ覚えによる勝手アレンジで、こんな感じになりました。縮小したらマーキングが潰れてしまって悲しくなったのでちょっと大きめのもの(550×836 69.3KB)も置いておきます。

狂四郎世代ではなくガンダム野郎世代なので、レッドウォーリアは狂四郎のものというより亜留のものというイメージが強いです。

PC-0106 イノリ15歳/XGA壁紙サイズ
(1/19) 450×636 33.0KB

手塚治虫「火の鳥・太陽編」のイノリです。なんていうか、ビジュアルといい性格といい、今の「萌え」ブームを15年以上前に予見していたかのようなキャラクターだと思った。まさに神。

っていうか。いくら原作にカラーの絵がなかったから適当にやったとはいえこの配色はいかがなものかと。

下描き段階からopenCanvas 3.0 Plus 体験版使用。作業時間5時間くらい?

2002

PM-0008 "Hello, world."
(11/16) 400×458 24.8KB

モノクロ鉛筆絵。ニトロプラスの同名作品のファン絵ということで……まだコンプしてませんが。

PC-0090 観鈴ちん
(9/22) 450×578 29.7KB

高校の学祭に出かけてった時にペン入れして現役生のコピックを借りて塗ったもの。取り込んだ後でイロトレス風に編集してみたりしています。はっきり言ってものすごいチャラ絵。しかも今更AIRかよ。

意図したわけではなかったんですが、気付いたらパンチラになってました。笑。

9/29のコミックシティでラミカかなんかに加工して置いとく予定なので、暇な方はどうぞいらして下さい。という宣伝。

2001

PC-0076 嫌です。
(12/14) 333×450 19.6KB

key 系の絵を描けといわれたので、茜をセレクトしてみました。って会社ちゃうやん!自分

作業時間150分強。〆切翌日までひっぱって1限と2限の講義サボって塗りました。明後日のイベントでストラップにひっつけて売るために……

PC-0075 だよもん
(12/14) 300×550 19.8KB

key 系の絵を描けといわれたので、長森をセレクトしてみました。って会社ちゃうやん!自分

作業時間300分強。〆切翌日までひっぱって徹夜で塗りました。明後日のイベントで栞にして売るために……

(no number) レ?
(6/24) 320×320 7.07KB

うろ覚え。パスのみで作りました。……こんなんでよかったっけ?(自信なし)

Old works

古い絵は別のページで……

Notice!

  • 画像をクリックすると、全体を表示します。このページに戻る場合はブラウザの「戻る」を使ってください。
  • このサイトで使用されているコンテンツは、リンク先サイトのバナー、転載物等を除いて、全て Windows 環境で作成されたものです。ディスプレイガンマ値は2.2( IBM PC/AT 互換機標準)でご覧になることを推奨します。
  • このページに掲載されている全ての画像は、特に断りがない限り、無断転載等の行為についてその一切を禁じます。転載、掲載などのご用件がございましたら、メールなどでご連絡下さい。
  • Please don't use these pictures in other sites without my(Piro(SHIMODA Hiroshi)'s) permission.
Last modified:2017/01/04 17:42:09