Home > Pictures > Fanarts > Old

Old Fanarts 古い版権物絵

2000

PC-0061 AIR
(9/22,9/23修正 ) 421×600 30.6KB [C]

key 「 AIR 」より、神尾観鈴。似てないけど。授業中の落描きだったのが、いつの間にかこんなコテコテの塗りに……(爆)

AIR 、良いです。私がイラスト描くのはよっぽどその作品が気に入った証拠です。一応登場シーンをイメージしてますけど、これといってメッセージ性とかは無く。言うなれば、これが私の「 AIR への『賛辞』」と。

PC-0058(J) Juliet
(9/22) 400×560 30.8KB [C]

ジュリエットではなくジョリエットと呼びましょう。

ロメオと合成したあとのポスター完成品

PC-0058(R) Romeo
(9/22) 400×560 26.6KB [C]

クラスの演劇用ポスター原画。果てしなくジョジョってます(謎)

あと、おまけのポスター完成品

PC-0055 Phantom Of Inferno
(4/11) 441×600 24.8KB

また Phantom Of Inferno です。マイナーなゲームなんで誰もわかってくれんけど…… プリーツスカートは無茶苦茶気合い入ってます。原作でディティールがオミットされてた部分を徹底的に描き込みました(笑)

PC-0054 ein
(3/30) 400×640 24.4KB JPEG

Phantom Of Inferno より、“アイン”。綾波に非ず。後から気づいたけど、胸ん所のバッテンが一つ足りない…… 手放しで誉められるほどの作品とは言えませんが、非常に「良いもの」を観させていただきました……。作中では「1」→「アイン」・「2」→「 twei (ツヴァイ)」、手元の辞書には「1」→「 eins (アインス)」・「2」→「 zwei 」とあったのですが、どっちが正しいんだ? (^^;)  詳しい人、教えて。

PC-0052 ナコ
(2/29) 400×554 19.2KB JPEG

卒業生への贈答用。実はナコ初描きだったりします。時間とネタが無く、先輩にはコピーにコピック塗りのものしか渡せなんだ……と悔いつつ所々微修正を施してカラーにしてみました。

カラー版は第壱堕に収録されてます。その都合上、ここではモノクロでのみ公開。

PC-0051 C.C.S.
(2/20) 400×522 18.7KB JPEG

部室に貼ってあったポスターを参考に、今年卒業する先輩へのプレゼント用に作成。似せる気ゼロですので、敢えて名前は伏せさせていただきました(死)

カラー版は第壱堕に収録されてます。その都合上、ここではモノクロでのみ公開。

PC-0050 アヌビス二刀流・舞
(2/10) 400×597 19.6KB JPEG

……多くは語るまい……(爆)

カラー版は第壱堕に収録されてます。その都合上、ここではモノクロでのみ公開。

1999

P-0048
(12/31) 500×707 21.2KB

"Kanon"( (C)1999Key )より、川澄舞。 FAX の送信テスト用(爆)に描いたチャラ描きが気に入ったんで、原稿用に手ぇ加えてみたりして。

P-0047 うぐぅ?
(10/31) 500×702 25.4KB JPEG

"Kanon"( (C)1999Key )より、月宮あゆ。人生で初めてスクリーントーンというものを触りました。うぐぅ……ここまでくると、完璧に幼児だ(笑) 尚、修正に次ぐ修正で、原稿はかなり汚いです…… (^^;)

PC-0041 The Man with The Machine Gun
(8/24) 500×707 28.9KB JPEG

飛鳥殿誕生日祝いにリクしていただいたもの(?)。御顔のアップなんてのも。銃の資料が無かったので、某サイコを参考に描きました。久々に、我ながら満足のいく出来です♪

P-0038 DRT
( 不明 ) 521×700 29.9KB GIF

男なら、 DIG しかないっしょ(笑) ちなみに、ロゴは完全手作り。 Impact と特太ゴシックだったかな?

PC-0034 Cloud Stlife @ Wedding
(5/12) 600×937 34.0KB JPEG

「クラウドといえば女装→女装といえばシルクのドレス→ドレスといえばウェディング(違)」というわけで、 FF7 のクラウドです(爆) ちなみに、バストアップもあります。めぐる☆さんのトコに嫁いでいきました(笑)

PC-0031-2 Sephiroth
(4/20) 668×700 27.7KB KB

川家さんへ 1000HITS お祝いに贈らせていただいたものの別バージョン。川家さんの真似をしてフィルタをかけまくってみましたが、今イチな結果に…… (^_^;)

PC-0023 Chester Barklight(& Cless Alvein)
(3/1) 493×727 23.6KB JPEG

TOP のチェスター(とクレス)のつもり。今年卒業なされた先輩への贈呈用其の二です。

PC-0022 Nicholas D. Wolfwood
(2/27) 562×800 39.5KB JPEG

TRIGUN ( MAXIMUM )のウルフウッドのつもり。今年卒業される部の先輩への贈呈用に描いたもの。身体を斜めにして見て下さい(笑)

PC-0021 Vash & Wolfwood
(2/13) 425×600 31.4KB JPEG

これも、先輩の一人への寒中見舞用。「 TRIGUN 」から、ヴァッシュとウルフウッドのつもりです。

PC-0017 EMILIO 2012
(2/13) 353×500 23.9KB JPEG

友人の寒中見舞用に描いた物の1つ。「 PSYCHIC FORCE 2012 」のエミリオのつもりです。資料はその友人に貰いました。

PC-0016 趙公明
(2/13) 353×500 33.8KB KB

98年度学祭時の先輩のリクエスト、「封神演義」の趙公明の原形です。何故か大ウケして、コピーを先輩が同人関係のイベントで飾っていたところを嫁に貰われていったという逸話も(笑)。

P-0034 Nicholas D. Wolfwood
( 不明 ) 425×600 20.0KB JPEG

「トライガン」から、ウルフウッドのつもり。 P-0033 同様、 PC-0021 の使い回しです。綴り間違っとるけど、気にせんといて(死)

P-0033 Vash The Stampede
( 不明 ) 425×600 21.1KB JPEG

「トライガン」から、ヴァッシュのつもり。 PC-0021 の使い回しです。

P-0022 Solid Snake
( 不明 ) 334×600 14.6KB KB

コナミの「 METAL GEAR SOLID 」から、スネークのつもり。部誌用の画像しか残っていなかったので、右上に文字が入ってます。

Notice!

  • 画像をクリックすると、全体を表示します。このページに戻る場合はブラウザの「戻る」を使ってください。
  • このサイトで使用されているコンテンツは、リンク先サイトのバナー、転載物等を除いて、全て Windows 環境で作成されたものです。ディスプレイガンマ値は2.2( IBM PC/AT 互換機標準)でご覧になることを推奨します。
  • このページに掲載されている全ての画像は、特に断りがない限り、無断転載等の行為についてその一切を禁じます。転載、掲載などのご用件がございましたら、メールなどでご連絡下さい。
  • Please don't use these pictures in other sites without my(Piro(SHIMODA Hiroshi)'s) permission.
Last modified:2011/11/02 03:16:54