※このページは現在使用されていません。


[※InternetExplorer3.0をご利用の方へ!]

■outsider reflex■ [Quick Menu]

[注意!] [緊急のお知らせ]

| Entrance | Latest topics | Gallery | Download | Tips |
| Communicate | Guest book |
| History | Profile | Links |


"outsider reflex" since 1999


What's new? /Last update:2000/6/17


今日のつぶやき

選挙権も持ってないヤツが調子ブッこいて政治について偉そうにぬかせる日本という国は平和ですね。


*Sorry,this site's contents are written in only Japanese.

You are the (Access Counter)th visitor !!

Please read "attention".

※この文書はレイアウトの調整にCSSを使用しています。ただし、NetscapeNavigator4.xはCSSの実装にバグがあるため、NN4ではCSSを適用しないよう作成しています。ご了承下さい。





バナー1
バナー2
バナー3

E-mail: piro.outsider.reflex@gmail.com


※当サイト運営者・Piroはサークル「堕」に身柄を捕らえられております(爆)


ATTENTION !!

→Retern to top

主義主張

JavaScriptがオンでないと閲覧が全くできなかったりなんて非常識且つ自己中心的な運営方針のサイトをよく見かける。JavaScriptで凄いことやってて、それがないとサイトの「味」が無くなる、ってのだったら別に構わない。某BLACKWHITEみたいにその道を極めてるのは凄く好きだ(アレはFlashだけど)。けど、画面下部に余計且つ邪魔なだけのメッセージを垂れ流すだけにしかJavaScriptを使ってないんなら、そんなもの使わないでくれ。全然凄くないから。閲覧者に迷惑だから。わかる? 言ってる意味。

あとさ。スタイルシートが何のためにあるのか知ってる? HTMLからレイアウト情報を切り離すためにあるんだよ。<body text="#FFFFFF" style="background-image:url(common/bg.jpg)">なんて文字色だけHTMLで指定して背景はCSSなんてのはもう最悪。それ、それぞれ別々に指定する意味あるの? どっちか一方にまとめないのはどうして? それに、CSS非対応の人にどう見えるか分かってんの? 真っ白けだよ? 何も読めないんだよ? 何考えてんの?

TEXT属性で文字色を指定するんなら、BGCOLOR属性で背景色も同時に指定しなさい。中途半端は閲覧者に対して最も失礼且つ迷惑です。

CSSを使うなら、CSS無しでこそちゃんと見れるように作りなさい。CSSオフのときはどんなブラウザでも見れるようになってなきゃおかしいんだよ。それを中途半端にいじるから、JavaScriptオフのNN(つまるところCSSが無効になってるヒト)だと閲覧不可能なんて阿呆サイトになっちゃうの!! そりゃ、そういう人は少ないかもしれんよ。けど、ゼロじゃないんだからさ。っちゅーかわしもその一人やがな。

W3Cの提唱するHTMLの勧告案に従う必要はない。あくまで勧告だからね。別のマークアップ言語を使ったって問題ない。けど、そりゃ文法的な話どんな文書だろうと、多くの閲覧者にとってストレスなく読めるように作るのは、大事な心遣いでしょう。それが欠けてる人は、配慮とか思いやりとかそういうことをもうちっとは理解してよ。