Home > Latest topics

Latest topics > Mozilla Party JP 7.0告知

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

Mozilla Party JP 7.0告知 - Apr 25, 2006

4月30日(日曜)のMozilla Party JP 7.0で喋る枠を貰いましたので、なんかやります。

前回は「拡張機能を作る時にはセキュリティホールを作らないように気を付けろよ!」ということで拡張機能の脆弱性の例をいくつか挙げてみたりしたのですが、悪意ある拡張機能の話について書かれた記事の中に「さんざんFirefoxの事を安全だ安全だと持ち上げてたから気まずいのか、関係者とか有名所は一様に口をつぐんでるね(プゲラ」みたいなのがあった気がしたので、テメこのやろ今までさんざん何でもできるから危険だ危険だと言うてきてるのに全然人の話聞いとらんなこんちくしょう、と思って、それじゃあこれ以外にどんな悪さができるのか実際に自分で作ってみてそれを会場でデモしちゃおうということに決めました。題して「悪意ある拡張機能を作ってみた」。そのまんまですね。

ていうか、おまえ(Piro)はマイナー過ぎてっていうかマスコミでも有名人でもないただの一般人なんだから何言っててもそんなもん誰も聞いてる訳も知られてる訳もねえだろヴォケって感じですか。ごめんなさい。

分類:イベント, , , , , 時刻:18:32 | Comments/Trackbacks (3) | Edit

Comments/Trackbacks

悪意ある拡張機能を作ってみた

面白そうですね。(^^;
「悪意ある拡張機能」に入るかどうかわかりませんが、「ツールバーのカスタマイズを勝手に初期化して、さらに移動メニュー配下の履歴一覧も表示させなくする」という拡張機能(の出来そこない)が手元にあります。
何かのお役に立てるようなら現物をお送りしますけど?

Commented by 池田 at 2006/04/27 (Thu) 00:06:36

おおっ

それはなかなかにイヤそうな拡張機能ですね(ぉ
もしよかったらメールで送っていただけましたら幸いです。プレゼンで使わせてもらうかも……?

Commented by Piro at 2006/04/27 (Thu) 11:21:54

no title

先ほどメールで送付しました。
問題があるようならお知らせください。
使い道はご自由に (^^;

Commented by 池田 at 2006/04/27 (Thu) 18:54:56

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2006-04-25_mozillapartyjp7.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき