Home > Latest topics

Latest topics > パンク修理した(してもらった)

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

パンク修理した(してもらった) - Mar 02, 2009

先週頭に自転車の後輪がパンクしてしまって、先週はずっと自転車通勤だった。まあ雨が降ってたから、パンクしてなくても電車通勤になってたのかもしれんけど。しかし自転車がないと買い物に行くのも億劫になってしまって……

そういうわけで日曜にやっとパンク修理に行ってきた。最初に行こうと思ってた店が日曜定休でがっくりきて、ちょっと遠いけど大きい店まで歩いて持って行って、そこで依頼したら3時間くらいかかるって言われたので、自転車預けて区役所の展望台とかで時間潰してた。

タイヤ交換と工賃で5000円ちょっと。自分でやれば半額で済んだみたいだけど……その気力もないし、少しは地域経済に貢献できたと思って、そこはこだわらないでおこう。

携帯が新しくなり、PCも新しくなり、自転車も(後輪だけ)新しくなって、最近色々新しくなってる気がする。

分類:生活, , , 時刻:00:50 | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Comments/Trackbacks

TrackBack ping me at


の末尾に2018年6月21日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2009-03-02_bicycle.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2018年6月21日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のつぶやき