Home > Latest topics

Latest topics > 腐った野菜

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

腐った野菜 - May 15, 2006

帰宅が遅かったり外で食べてきたりとここ1週間ほど自炊をサボっていたのですが、久しぶりに早く帰れたので、冷蔵庫の中にあるものを片付けることにしました。

……もやしがなんかヌルヌルしてるよ?

捨てるのはもったいないから洗って野菜炒めにブチ込んだ……というかほとんどもやし炒めみたいな量になってしまった。とりあえず晩に半分、明日の朝にでも残りを食べるつもり。

もしも更新が止まったら、「当たった」ものとお考え下さい。

ちなみに昨日は、ブロッコリーが白い液体を吹いていて指で触ったら「ぐずっ」とか「ぞるっ」とかそんな擬音を付けたくなるくらい全く抵抗無く形が崩れていました。これはさすがに食べる気にならなかったので捨てました。

分類:生活 > 食, , , 時刻:23:46 | Comments/Trackbacks (1) | Edit

Comments/Trackbacks

野菜は茹でて冷凍しとくと便利ですよ

レタス以外の大概のものは、茹でて冷凍保存できますよ。
私は、ほうれん草・小松菜・ブロッコリーなどは大概一緒に買ってきて、全部茹で(同じ湯でOK) 、一回分ずつにジップロックなどの冷凍保存容器で冷凍します。あとは食べる時にレンジでチン。

Commented by phy at 2006/06/06 (Tue) 09:12:23

TrackBack ping me at


の末尾に2018年6月21日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2006-05-15_decayed.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2018年6月21日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のつぶやき