Home > Latest topics

Latest topics

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

Mozilla Updateうんけ! - Jan 25, 2006

  1. Mozilla Updateに自作の拡張機能を登録しようと決意(XPIをうぷったら勝手にinstall.rdfから情報を読み取ってくれるらしいと聞いたので、それならやってみっか、と)。
  2. piro@p.club.ne.jp(転送メール)でアカウント作ろうとしたら蹴られたので仕方なく生アドレスの方でアカウント作成
  3. 順調に登録申請を行って……いたはずが、どういうわけか「それはあんたの作った拡張機能じゃないよこのスットコドッコイ!(意訳)」と蹴られてしまうものがあった。よくわからんのでとりあえずスルー。
  4. ふと気付いた。以前Mozilla Updateが公開されたときに知らん間に作られてたアカウントが残っててそれが全ての元凶なんじゃないのか?
  5. アカウント「piro@p.club.ne.jp」で「パスワードのリセット」を選択して一時パスワードを取得、ログインしてみる。
  6. さっき登録できなかった拡張機能がこっちのアカウントにあったことが発覚。
  7. 拡張機能の公開取り下げができない!!
  8. アカウントを削除すればこのアカウント下の拡張機能も全部消えたりしてくれないだろうか?と思ってアカウント削除を実行。
  9. 作者不在のまま拡張機能だけ残っちゃいました orz

どないせえと。

分類:Mozilla > その他, , , , , 時刻:12:05 | Comments/Trackbacks (6) | Edit

Comments/Trackbacks

Bugzillaに登録しました。

https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=324671です。
morgamicが今日の夜あたりには善処してくれるものと思われます。

Commented by nasano at 2006/01/26 (Thu) 03:28:50

おおう

ありがとうございます。
Mozilla Updateのこともbugzillaで扱われてるとは知りませんでした……

CMEについても同じ問題が起こって……というか同様に削除できない状態になってしまっていたので、コメントを加えておきました。

Commented by Piro at 2006/01/26 (Thu) 11:15:15

no title

不覚にも爆笑しますた。
|))

Commented by btm at 2006/01/26 (Thu) 14:56:12

拡張機能の公開取り下げ

よくよく見てみたら、拡張機能の管理用トップページじゃなくて、その各バージョンのファイルの管理ページから削除できたんですね。こんなの気付かんよ!

Commented by Piro at 2006/01/26 (Thu) 18:23:20

Mozilla Update

Spread Firefoxとかといっしょで、それなりに気が効いていてそれなりにだめですね。最近では各バージョンのファイルの管理ページから削除してもファイルそのものはmozillaorgのftpに残っちゃうようになっちゃってます。
ただとにかく、結構誰でもやっちゃうxpiファイルや更新通知ファイルの更新し忘れや更新ミスがなくなるのと、CMSだからアップローダ的にアップするだけで英語の配布ページができる、それと転送量制限のあるサーバなら追い出されかねない転送量を請け負ってくれるのがうれしいです。
あと、ぜんぜんまったくひとかけらたりともレビューを気にしないのではない限り、「Developer Comments」のところに「ここはサポートフォーラムじゃないので下記のメールアドレスかサポートフォーラムにバグ報告や要望はしてくださいね」と書いておいたほうが無難だと思います。本来は、こう、Piroさんが望まれてた、バグ報告や要望じゃない拡張への感想や評価することが目的の機能ですから。

Commented by くでん at 2006/01/27 (Fri) 06:03:53

もう少しで修正完了です

Bug 324671はFIXEDになりましたので、もうPiroさんのような悲劇(?)は繰り返されなくなりました。

https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=324671

また、Bug 341588でPiroさんの二進も三進もいかなくなったエントリは削除される予定ですので、こちらがfixされたら、再度登録をしてみてください。

https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=341588

Commented by nasano at 2006/06/15 (Thu) 15:16:44

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2006-01-25_addons.mozilla.org.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき