Home > Latest topics

Latest topics > 自分の絵が嫌い

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

自分の絵が嫌い - Sep 03, 2006

絵が嫌いっていうか、好きになれるわけがない、という気がしてきた。

だって自分の描いてる絵って、ほとんど代償でしかない。

たまたま自分に「絵のようなものを描ける」という技能があるから、そして、自分の欲しているものが世の中になかったり、買おうとしても手が出なかったりするから、手っ取り早く手に入れるために、自分で描いてしまう。

自分のノートに自分の好きなキャラのプリントがされてないから自分で描く、そんなところから絵描き歴が始まっている気がする。

オナネタを自分で調達する所から、僕のエロ絵歴(?)は始まっている(これは断言できる)。

自己表現とかそんな大それたことじゃあないんですよ。多分。

自分の絵が好きなんじゃなくて、自分の絵を褒めてくれる人が好きなんですよ。褒めてもらうことが好きなんですよ。褒めてもらえる絵が好きなんですよ。そんな絵を生産できる自分が好きなんですよ。だから、褒めてもらえない絵を描いても虚しいんですよ。

自己表現でもなんでもないくせに「絵柄が古い」と言われて落ち込むのは、僕の描く絵の絵柄が古い=それが萌える!抜ける!と思っている自分のセンスが古い=そんなあなたは絵描きとしてだけでなく人間として全てのセンスが古い=あんたももう歳だね、と言われているように感じるからなのかもしれない。

分類:, , 時刻:04:07 | Comments/Trackbacks (7) | Edit

Comments/Trackbacks

no title

なにこのオナニー文章wwwwwwwキメェwwwwwwwwww
絵柄云々以前にその童貞臭い思考をどうにかしろよwwwwwww

絵柄は古くないし萌えるよ^^

Commented by Vipper at 2006/09/03 (Sun) 20:30:00

no title

このサイト全体がオナニーですが何か?

Commented by Piro at 2006/09/03 (Sun) 21:05:41

no title

だからってワケではありませんが、私は Piro さんの絵は好きですけど。
2004年の「半裸の女子」の表情なんかいいですねぇ。憂いがある感じで。
おっぱいも大きいし(←そこかよっ)。 2006年Valentineもエロくてかわいいし素敵です。
欲しいものを自分で描けるなんて、素晴らしいことじゃないですか。
ああ、私にそんな才能があれば、自分の絵(しかも全裸)で思いっきり巨乳に描くのに。

Commented by ともこ at 2006/09/04 (Mon) 00:16:02

no title

>>褒めてもらえる絵が好きなんですよ。そんな絵を生産できる自分が好きなんですよ

まぁでも大方の人間がそんなもんじゃないんでしょうか
つーか絵柄が古いだの古くないだのすら分からない私はどうすればいいんですか大佐

にしてもそうか…オナネタ調達から始まってんのか…これは要チェックや!

Commented by isikawa at 2006/09/04 (Mon) 07:18:23

no title

> 自分の絵が好きなんじゃなくて、自分の絵を褒めてくれる人が好きなんですよ。褒めてもらうことが好きなんですよ。
私もそうで、褒めてもらえる絵を描こうと無駄に気合いを入れるものの、描くこと自体は好きとはいえないので次第に面倒臭くなって描かなくなる。
それでも「絵のようなものを描ける」が故に、未練たらたらでやっぱり絵でなんとかしたいと固執してしまう。
でも簡単には描けないし面倒臭いからなにもやらない。
私はこんなパターンに陥る自分が嫌いです。

オナネタであれ名声であれ、自分の欲しているものに向かえる姿勢を保てるかどうかが重要なのかな、と。

Commented by Asuka.T at 2006/09/04 (Mon) 09:45:30

no title

>ああ、私にそんな才能があれば、自分の絵(しかも全裸)で思いっきり巨乳に描くのに。

このコメントでご飯3杯くらいいけると思った。

>にしてもそうか…オナネタ調達から始まってんのか…これは要チェックや!

必要は発明の母といいますね。

Commented by Piro at 2006/09/05 (Tue) 19:21:37

no title

>たまたま自分に「絵のようなものを描ける」という技能があるから、そして、自分の欲しているものが世の中になかったり、買おうとしても手が出なかったりするから、手っ取り早く手に入れるために、自分で描いてしまう。

なんか、自分と完全一致してビックリ。

Commented by とおりすがり at 2009/05/26 (Tue) 18:09:02

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2006-09-03_hate.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき