Home > Latest topics

Latest topics > くちびる ためいき さくらいろ/少女セクト2

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

くちびる ためいき さくらいろ/少女セクト2 - May 05, 2006

くちびる ためいき さくらいろ(作:森永みるく)Amazon.co.jp)。友人ご推薦の百合マンガ。基本エロ無し、ギャグ多め。

ぎああああああ萌えまくり!!! なにこの純愛の嵐。たまりません。素晴らしい。エクセレント。この作品の根底にあるのは、男×女とか女×女とかそういうのに関係なく普遍的に存在するドリームなんじゃないかなあ。だから「百合好き」に限らず、百合展開に強い抵抗を感じないという程度の人でも楽しめそうな気がするんだけど、どうだろうか。もちろん百合好きには間違いなくオススメだ。

一緒に買った少女セクト2(作:玄鉄絢)Amazon.co.jp)もエロいし笑えるしイイんだけど、これはガラス張りの向こうで話が展開されてる感じで、「他人事」感が感じられてしまう。対する「くちびる~」は、自分自身が彼女らの世界の中に入り込んで見ているような、彼女らと一緒になってキャーキャー言ってる感じ。これが少女漫画の文法というやつなんだろうなあ。そして僕はそういう形式が好きなんだ(少女セクトも、藩田さんが膝の上で感涙してるところはぐっときた)。

分類:レビュー・感想 > マンガ, , , 時刻:13:25 | Comments/Trackbacks (4) | Edit

Comments/Trackbacks

萌えよりもギャグですが

百合系なら、林家志弦のストロベリーシェイクとか、はやて×ブレードも良いですよ。ノリが独特なんで好き嫌いが分かれる可能性は大ですが。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758070008/qid=1146815108/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-0920043-1919510
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-0920043-1919510

Commented by 中野雅之 at 2006/05/05 (Fri) 16:47:36

自動リンクじゃなかったのね

というわけで貼り直し。
ストロベリーシェイクSWEET(Amazon.co.jp)。

下側の検索結果は使えませんね。「はやて×ブレード」で検索してください。

Commented by 中野雅之 at 2006/05/05 (Fri) 16:50:28

アンカーもきかなかった

orz

すいません。

Commented by 中野雅之 at 2006/05/05 (Fri) 16:52:18

no title

ストロベリーシェイクSweetは百合姉妹で第1話だけ見た記憶があります。はやて×ブレードは名前だけしか知りませんでしたが、これも通じるところがあったのですか……

明るい方向性は好きなので、チャンスがあればチェックしてみようかと思います。情報どもです。

Commented by Piro at 2006/05/07 (Sun) 21:10:03

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2006-05-05_yuri.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき