Home > Latest topics

Latest topics > パーティーやろうぜ、ガンヘッド

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

パーティーやろうぜ、ガンヘッド - Feb 24, 2007

ガンヘッド。平成元年、1989年東宝。今から17年も前の映画と思うと、改めて、ああ僕も歳食ったなあ……と思って愕然とする。

予約してたやつが昨日届いた。って、帰ったら玄関前にメール便のパックが置いてあったんですが。ちょっと不用心じゃないんですか? 日通さん勘違いしてた。佐川だった。え? ガンヘッドなんかに興味持ってる奴はいないから大丈夫? そりゃあんまりだよ……

本編はもう何度となく見てるんだけど、VHSで劣化したやつじゃない綺麗な絵で見れるってのは嬉しい。動きが軽いとかそんな細かいところしか見れない人には分からないだろう、この感覚は。ガンヘッドはロマンなんですよ漢の! 実物大の巨大ロボってだけで鼻血が出そうになるんですよ! ガトリング砲もロマンなんですよ漢の! 主砲なのに弱っちくね? とか言っちゃいけないんですよ!

今回DVDのために制作されたというメイキング映像がとても面白かった。撮影風景を見た後で本編の映像を見ると、また味わいが増す。こういう裏側物、ほんと好きだなあ、自分。

特典の静止画は解像度が低い物しか収録されておらず、拡大して読めるのもごく一部だけというのが残念だ……

昨日はこのDVDの発売を記念してトークイベントがあったらしいんだけど、イベントがあるということを知ったのがつい一昨日のことで、悔やまれてならない。参加した人のレポとかどっかに上がってないかなー。

分類:レビュー・感想 > 映画, , , 時刻:02:33 | Comments/Trackbacks (2) | Edit

Comments/Trackbacks

no title

PCエンジンのガンヘッドもまた素晴らしい出来なんだわ

Commented by iMa at 2007/02/24 (Sat) 08:59:39

メール便は玄関に置きっぱなしのことがあります

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200040590
メール便は
1.ポストに入れる
2.ポストに入らない (ポストがない) 場合、ドアノブにひっかける
3.ドアノブがない (ひっかかならない) 場合、玄関先に置く
と言う配達になります。
 不用心だからやめてくれ、と2回ほど集配所に電話しましたが未だに玄関先に置いていきます (そういうものらしい)。

 で、我が家には配達ステータス「配達完了」のガンヘッドがまだ届きません。今度こそ持っていかれたか……。

Commented by RobaQ at 2007/02/24 (Sat) 13:03:35

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2007-02-24_gunhed.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき