Home > Latest topics

Latest topics > ニート養成所

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

ニート養成所 - Dec 26, 2006

The Goog Life:グーグルが従業員を子供扱いすることでつなぎとめている件

「子供扱い」でもまだヌルいと思う。これはアレですよ、一部の人にはおなじみのアレですよ、「ニート養成所」ですよ。追い出されたらもう生きていけない、会社が潰れても生きていけない。わらい。

実際、ほら、その、なんつうか。遅刻とかあんまりうるさく言われないと――言われても言われるだけだったら多分無意味で、具体的に何回で減俸とかの生活に影響するペナルティが無いと、結局、だらしない人はどこまでもだらしなくなっちゃうもので。服装も、私物を置くか置かないかも。何でもそう。

だから僕は自分の将来が不安になるんだな……

分類:出来事・雑感, , 時刻:00:28 | Comments/Trackbacks (3) | Edit

Comments/Trackbacks

「The Goog Life: how Google keeps employees by treating them like kids 日本語訳」のはてブコメントが案外冷静で驚いた

最初に記事を一通り読んだ際、この記事には大きな「これはひどい」タグが表示されているだろうと思った。しかし、「はてなブックマーク - The Goog Life:グーグルが従業員を子供扱いすることでつなぎとめている件」はその予想を面白いほどに裏切った。このエントリを書いた

Trackback from 適宜覚書はてな異本 at 2006/12/27 (Wed) 21:25:53

ニートは養成していません

ナンダカンダで一番現金稼いでるから黙認しているわけですよ。
これで稼いでなかったらとっくのまにクビなので、そこんとこよろしく(w

土曜日も出社してたみたいだし(なぜ知ってる

Commented by ashie at 2006/12/28 (Thu) 02:42:50

no title

gkbr

Commented by Piro at 2006/12/28 (Thu) 04:02:29

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2006-12-26_google.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき