Home > Latest topics

Latest topics > ATX12V Ver.2.01で400Wの電源ユニットだれかいりませんか

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

ATX12V Ver.2.01で400Wの電源ユニットだれかいりませんか - May 04, 2007

マシントラブルの原因について多分マザボなんだろうなあと思いつつも交換でドツボに嵌まるのが恐くて「いいやこれは電源のせいなんだ」と思い込もうとして今の物(330W)より容量大きめの物を買ってきたんだけど、最近のハードウェア事情に疎すぎて、仕様が新しい物になってるなんて知らなかった。

マザボにケーブル挿そうとして「挿さらんぞ」→ケーブルの口を見比べてみる→形違うやん……

というわけで誰かいりませんか。

ZUMAX ZU-400W-X1。購入価格は3980円(税込)でした。

追記。カスベァさんのご指摘の通り、仕様が新しくて互換性がなくなってたわけではなく、単に僕の勘違いでした。今ではバリバリに動いてますので、譲る話はなかったことに……あ、駄目になったっぽい330Wの電源ならあげれますよ(ぉぃ)

分類:出来事・雑感, , 時刻:20:45 | Comments/Trackbacks (3) | Edit

Comments/Trackbacks

no title

マザボは GA-7N400-L ですね?
電源のほうの24ピンは、4ピン部分がはずせて20ピンになるはずですが。
田の字コネクタも4+4に分かれる構造のようですが。
症状からすると、まず電源を交換してみるのがよろしいかと。

Commented by カスベァ at 2007/05/05 (Sat) 09:30:45

ぬおおお

こんな所にあったのか!!!
マザボに挿すメイン(にくっついてて取り外せる2*2のやつ)の方にばっかり目がいってて、2*8のやつが(2*2)*2に分離できると気づかなかった……早速試してみます!!!

Commented by Piro at 2007/05/05 (Sat) 14:42:02

もちつけ自分

2*8じゃなくて2*4だたorz

Commented by Piro at 2007/05/05 (Sat) 14:53:55

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2007-05-04_power.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき