Home > Latest topics

Latest topics 近況報告

たまに18歳未満の人や心臓の弱い人にはお勧めできない情報が含まれることもあるかもしれない、甘くなくて酸っぱくてしょっぱいチラシの裏。RSSによる簡単な更新情報を利用したりすると、ハッピーになるかも知れませんしそうでないかも知れません。

萌えるふぉくす子さんだば子本制作プロジェクトの動向はもえじら組ブログで。

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

Page 8/248: « 4 5 6 7 8 9 10 11 12 »

仮面ライダーSPIRITS 8 - Sep 22, 2005

仮面ライダーSPIRITS 8Amazon.co.jp)。ようやく、「仮面ライダーZX」誕生か……

正直、第2部(ゼクロス編)に入ってからは惰性で読んでる気がする……第1部は各話が読み切りに近い形式だったから、その分濃密でアツかったんだけど……長編になってくるとどうしてもこっちの気分がダレてきてしまう。

倒されても倒されても「立ち上がってしまう」ゼクロスはちょっと良かった。

ARIA voyage.7 - Sep 15, 2005

ARIA 7Amazon.co.jp)。

AQUA/ARIAというと、ここぞというところで見開きを使ってぐぐっと作品世界に引き込んでくれるのがセオリーだと思ってるんだけど、今回はなんか傾向が違うなあ。これまでだったら大抵、空をバックにした開放感に溢れる構図だったんだけど、今回は俯瞰が多くてなんだか息苦しい……

ショートヘアの藍華はどうも違和感がある……なんか幼くなったように見える。三人の中で一番大人なキャラだと思ってたので、それが違和感の元になってるのだろうか。

あと暁母には萌えたっていうか若すぎ。兄は何歳の時の子なんだ?

脱ヲタ黙示録カイジ - Sep 09, 2005

避モテ脱ヲタ黙示録カイジ

胸のこの辺がズッキュンズッキュン痛くて見てらんないよ……まあ○井とやらもアニエスとやらも全く縁がございませんがね。つまりある意味この舞台にすら上がれない「落ちてこぼれるまでもなく、そもそも乗れなかった」人間。

魔人探偵脳噛ネウロ 2 - Sep 06, 2005

魔人探偵脳噛ネウロ 2Amazon.co.jp)。

「異彩」としか言い様がないなあこの味は。「存在の解像度を下げる」「ジャンプで人を殺す」等の言い回しとか、絵の構図とか、オモロイわホント。今読んでる漫画の中でも明らかに飛び抜けてヘンだ。

あとドーピングコンソメスープの静注はバージニアによろしくからの引用という話は間違いないと思った。

シグルイ - Sep 05, 2005

シグルイAmazon.co.jp)1~4。これも弟が。

凄い。壮絶だ。どいつもこいつも狂ってる。でも目が離せない。

あるいは、狂ってるように見えるけど、この時代の彼らにとってはそれが正気なのかもしれん。そして美学に則って突き進んでいくその姿が、あまりに潔くて格好良いんだ。

B型H系 1 - Sep 05, 2005

B型H系 1Amazon.co.jp)。これも弟が。

女子高生で美少女で頭の中はエロ妄想で一杯な処女15歳ツンデレという、男の妄想をこれでもかと詰め込んだような主人公山田のキャラ設定よりも、多数のイケメン男子を取っ替え引っ替えして自分の部屋に連れ込んでは家全体を震度1で揺らしまくっているスク水ロリキャラ千夏(山田妹)のキャラ設定の方が色々ヤバイと思うんだ。

……今時はむしろそっちの方がリアルなのかorz

よつばと! 4 - Sep 05, 2005

よつばと! 4Amazon.co.jp)。これも弟が買った(言うてくれれば僕が買うのに……)。

アウトドアあり失恋あり夏の妖精あり。よつばは毎日たのしそうだなあ。

アニメがお仕事! 3 - Sep 05, 2005

アニメがお仕事! 3Amazon.co.jp)。これも弟が買ったもの。

なんかどんどんグダグダになってくなあ。最後の方の1週間修羅場は、空気が伝わってる感じでちょっとワクワクした。

殺し屋1(イチ) - Sep 04, 2005

弟が買い集めてきた1(イチ)Amazon.co.jp )および殺し屋1(イチ)Amazon.co.jp)を読ませていただきまして。

感想。狂ったラブコメ!

いやもーほんと頭逝っちゃってますね。豪快な変態っぷり。変態さん大集合。主人公もとびっきりの変態。空手を身につけて逝っちゃった碇シンジくんという形容がまさにピッタリですね。

えらそうな奴 - Sep 02, 2005

184 名前:('A`) 投稿日:2005/08/25(木) 19:02:54 0

「隊長ってのは一番安全な場所で指示出して、成功したら全て自分の功績だと胸を張って目立ち、

失敗したらへらへら愛想笑い浮かべながら謝りゃいーんだ」

ネトゲでのピザ友人

夏の葬列 9月2日分に転載されてた書き込みが、どっかで見た大好きなセリフだったような気がして、ぐぐりまくったり本棚眺めたりして30分ほど悩みに悩んだ末に、やっと思い出した。

続きを表示する ...

Page 8/248: « 4 5 6 7 8 9 10 11 12 »

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき