Home > Latest topics

Latest topics 近況報告

たまに18歳未満の人や心臓の弱い人にはお勧めできない情報が含まれることもあるかもしれない、甘くなくて酸っぱくてしょっぱいチラシの裏。RSSによる簡単な更新情報を利用したりすると、ハッピーになるかも知れませんしそうでないかも知れません。

萌えるふぉくす子さんだば子本制作プロジェクトの動向はもえじら組ブログで。

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

Page 12/248: « 8 9 10 11 12 13 14 15 16 »

運動 - Nov 20, 2006

ここ1週間ほどまるっきり運動してなかったのでやってみたら元からそう無かった体力がより一層無くなってた。

毎日の継続が重要なんですね……

野菜炒め - Nov 05, 2006

やる気が少し戻ったので頑張って野菜炒めを作ってみましたよ。トマトがたくさんあるのでトマトブチ込んでみました。皮剥いたりとかの上級テクは使ってないので普通に丸まった皮が筋っぽいできあがりです。 (写真)

- Nov 04, 2006

やる気も何もないけど腹は減るしほっといたら冷蔵庫の中から腐臭が漂ってきてしまうので、手当たり次第にブチ込んで汁物にした。豚肉が入ってて味噌味だから、これは一応豚汁なのだろうか?

代わり映えのしない食卓です。

最近の生活 - Nov 04, 2006

世間では連休ということになっていて、実際僕も休んでいるわけですけれども、何もする気が起こらなくて、昨日などは丸一日寝ておりました。文字通り。あと二日間もそんな感じで過ごしてしまいそうな気がします。

最近、IRCでも発言頻度が落ちる一方です。会社と家の往復しかしていません。死ぬほど忙しくてそうなっているわけではなく、それ以外のことを知らないし、知る気力もないだけです。引っ越してから半年以上軽く過ぎてますが、道を一本横に入ったら何があるのか知りませんし、駅で電車を乗り換えたらどこに行けるのかもよく分かりませんし、分かろうという気にもなりません。

人間関係がネットと会社で完結してるので、停電にでもなったら孤独死しそうな気がします。

彼女の声を最後に聞いたのは5ヶ月ほど前でしょうか?

しなきゃいけないことはたくさんありますし、時間も腐るほどあるようなんですが、やる気の方は冷蔵庫の中に放り込んだ野菜と一緒に腐ってます。

頭が回ってません。情報のインプットもアウトプットもありません。

入居直後の部屋のキズとかのチェックの結果をまだ管理会社に送っていない、こないだ管理会社の人と直接顔を合わせたというのに送る気力が湧かない、という体たらくです。

- Oct 29, 2006

トマト1個ともやしほぼ一袋を腐らせてしまいました……ああもったいない。最近、目が覚めたらもう昼近くで、帰ってくるのは夜も明ける頃、帰り着いても風呂にも入らず寝るだけ、というのが続いてたから。こうして暇ができても料理っぽい物を作る気力萎え萎えだし。それでもやらないと死ぬからやるんだけどさ。

さて腐らせちまった分を買い足してきますかね……

コーヒー - Oct 20, 2006

家で使ってなかった電気ポットと一緒に持ってきた大瓶のインスタントコーヒーが、僕一人しか飲んでないのにのべ2週間ほどで空になってしまいました。昨日は水の減り具合から見て一人で1リットルくらいは飲んでいたようです。

どんだけ飲んでるねんと。

イモムシ - Oct 19, 2006

弁当に入れるブロッコリーは買ってきて丸のまま電子レンジでゆでてから切り分けてるんですが、昨日は「枝」を切り分けてたらその間から全長5センチはあろうかというイモムシさんがコンニチワしてまして……

破裂とかしないでゆであがっててくれて不幸中の幸いでした。

まあ虫が食う程うまくて安全という事なんだと思っておこう。

部屋の中の片付け - Oct 18, 2006

先週は本棚を買って、引っ越してから半年目にしてやっと本(ほとんど漫画だけど)を段ボール箱から開封できた。 その様子(写真)。 まあ引っ越して以降もえらい勢いで増えてたわけですが……

あと今日はカラーボックスを買い足して、これまた半年目にしてやっと押し入れの中を整理した。ベッドの下に置いてあるものとサイズを揃えたので、その気になれば引き出しごと入れ換えようという魂胆。

ゼロからの部屋作りだからか、実家の部屋より圧倒的に片付いてるなあ、今の部屋……

何かの病気かしら - Oct 12, 2006

火曜の夜からなんか毎晩夜になると気分悪い。乗り物酔いとか、気圧の変化で耳がキーンとなってる時とか、そんな感じにも似てる。両耳の奥のあたりが中から圧迫されるような感じで。料理とかそんな元気ないからとりあえず風呂だけ入ってメシも食わずに寝る、というのが昨日のこと。今日もどうやらそうなりそうな予感。

朝になったらよくなってるんですけどね。なんでなんだろう。

作り置き - Oct 09, 2006

毎日毎食その都度料理する元気はない。ていうか手際が悪くて一品作るのに1時間とかかかってしまうから、料理すること自体が億劫になりがち。かといって外食に頼ったら食費がかさむ。

というわけで何か作るときには最低でも2食はもつように多めに作っているのだけれども、さすがにさして好きでもないものを3食連続でというのは心理的に辛くなってきた。

カレーならいくらでも連続してOKなんですがね!

Page 12/248: « 8 9 10 11 12 13 14 15 16 »

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき