制作状況ブログ - もえじら組

May 31, 2006

もえじら組≠オフィシャル

キャラクターをデザインされたinugamixさんや、その他のキャラクターをデザインされた方々が参加されていたこともあって、「ふぉくす子関係の同人活動に関してはもえじら組がオフィシャル」という風に思われても仕方ない状況ではあるのですが、もえじら組はオフィシャルの窓口ではありません。キャラクターに関する独占的な権限を有している訳でも、もえじら組の名の元に公開された情報が唯一絶対の公式情報になる訳でも、ありません。

ふぉくす子、さんだば子およびその他のinugamixさんデザインのキャラクターについては、「誰が描いても自由」と明言されています。ふぉくす子関係のキャラクターの使用については、inugamixさんによって規定された範囲において、誰に憚ることなく誰でも自由に行えます。

もえじら組も、これを受けて立ち上げられたふぉくす子ファンサークルのひとつに過ぎません。キャラクターの使用などについて、inugamixさん以外にもえじら組にも仁義を通すといった必要は一切ありませんし、もえじら組の名のもとに(inugamixさん以外の人の手で)制作された作品がキャラクターの設定を上書きすることもありません。

これらの点についてどうか皆様のご理解をいただければと思います。

書いた人:Piro, カテゴリ:ニュース, 時刻:13:34 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (0) | Edit
トラックバック


の末尾に2014年1月19日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「officialornot.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.














2014年1月19日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)



(/home/piro/www/moezilla/blog/entries/footer.inc)