制作状況ブログ - もえじら組

Dec 08, 2005

緊急アンケート

肝心の本なんすけど、何部くらい作ればいいのか全然読めないんですよね。ふぉくす子はネトラン関係で少し露出してましたけど、それをどう見積もるか。結構な数の人が興味持ってくれるはず!と思って刷りすぎて不良在庫を大量に抱えるのも、どうせほとんど無視されるだろと思って関係者向けに最低限の数だけ刷って、興味持ってくれてた人に全然行き渡らないというのも、どっちも考えられるわけで。

というわけでアンケートとりたいと思います。

  • 頒布価格500~1000円
  • 全部で80ページ
  • B5サイズ
  • 成年向け
  • 出てくるのはふぉくす子さんだば子(あと、ちょい役程度でNvu姐さんモン子おぺらたん
  • 僕はエロマンガ20ページ描いてます。他に8ページのエロマンガが2本(龍角さんと海棠ヲリトさん)入ってます。あとは4コマとか2ページ漫画とかイラスト。
  • ありみかさとみちんおやびんと楠見さんは作者急病のため以下略。(ぉ

こういう同人誌を、冬コミ会場や通販(とらのあな等での委託ね。自力で通販とか死ぬから。)で買うぜ!という人がどのくらいいるのか知りたいです。「買うね!」と思う人も「買わないね!」と思う人も、このエントリのコメント欄でその旨表明してください。その数を判断材料の一つにしたいと思います。

回答期限は本日正午までってことで。

追記。

コメントを寄せてくださった皆さん、ありがとうございます。30件ちょいの反応があったということで、そのおよそ10倍で300部刷ることにしようかと思います。……我ながらすごいドンブリ勘定ですね(´・ω・`)

あ゛。フルカラー表紙は別料金だってこと忘れてたorz
頒布価格500円はやっぱりチビシイですごめんなさい……

書いた人:Piro, カテゴリ:other, 時刻:13:26 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (42) | Edit

原稿おつかれさまです。当日会場に行けるかどうかはわかりませんが、もし通販してもらえるなら欲しいです!

Posted by at 2005/12/08 (Thu) 00:46:49

買います!

面白そうですね。Firefox ブラウザのことはあまりよく知らないのですが、作家さんたちの名前を見る限りではクオリティに期待できそうなので買ってみようと思います。

Posted by マーラ at 2005/12/08 (Thu) 00:51:42

買いにいきます

 いの一番に買いにいかせていただきます!

Posted by さくらい at 2005/12/08 (Thu) 00:52:26

http://piro.sakura.ne.jp/moezilla/blog/blosxom.cgi/picture/ にあるネームはちょっといいですね。この値段なら多分会場で買うと思います。売り子さんのふぉくす子コスプレを見物がてら(w

Posted by at 2005/12/08 (Thu) 00:56:38

買わせて頂きます。

まずは原稿お疲れ様でした!いよいよ製本に入るのですね!

私はもちろん会場にて購入させて頂くつもりです(^^

買う側でしかコミケには参加した事がないので助けになるようなことは言えなくて申し訳ないですが(ーー;

ともかく楽しみにしていますので頑張ってください!(^O^)


Posted by teikisu at 2005/12/08 (Thu) 00:56:41

会場にはスケジュール的に行けない事確定ですが、通販で買えるなら買いたいです ! ><><

Posted by ビールさん at 2005/12/08 (Thu) 00:57:49

財布に余裕があれば

Posted by at 2005/12/08 (Thu) 00:58:16

ほしいが

なんかコミケの間客先な可能性もあります。
通販きぼんぬ...orz

Posted by btm at 2005/12/08 (Thu) 01:01:19

通販なら・・・。

会場まで遠い・・・。
でも絶対買います!

Posted by つ at 2005/12/08 (Thu) 01:02:24

買いますけどね!

コメント程度で判断材料になるんですか・・・・?

Posted by at 2005/12/08 (Thu) 01:02:26

買いに行きます。
会場に行くつもりですが、郵便局のバイトがあるので絶対行くとは言えないのがつらいです。

Posted by ゆーし at 2005/12/08 (Thu) 01:03:55

300くらい?(てけ

Posted by at 2005/12/08 (Thu) 01:11:43

もえじら組を知ってるかい?

もえじら組 というのは、
「某ブラウザやらなんやらの擬人化美少女をテーマにした
萌える同人誌を作ろうじゃありませんかというプロジェクト」
だそうです(もえじら組サイトより引用)。

冬コミで本を売るそうです。
私も買いに行くつもりです。年末年始の郵便局バイトの状況にもよりますが(ぉぃ)。
冬コミがどこで行われるかもいまいちわかっていませんが(ぇ)。

で。
もえじら組で 緊急アンケート だそうです。
興味のある方は答えてみてはいかがでしょうか。

Posted by 自作自演 (Firefox 覚え書き) at 2005/12/08 (Thu) 01:22:26

当然買います(T/O)

Posted by at 2005/12/08 (Thu) 01:22:55

男性向けですよね?買います!

Posted by at 2005/12/08 (Thu) 01:40:45

大目におながいします

Posted by at 2005/12/08 (Thu) 01:59:05

是非買いたいと思います

Posted by at 2005/12/08 (Thu) 02:16:33

是非買いたいと思います

Posted by at 2005/12/08 (Thu) 02:16:40

通販OKなら是非買いたいですが、会場へは行けないです

Posted by at 2005/12/08 (Thu) 02:18:02

買いますけど、会場に行けないので出来るなら通販で。

Posted by F at 2005/12/08 (Thu) 02:19:39

げ~

お宅って気持ち悪い。
ブラウザのキャラクターでこんなことするなんて。
スキンや壁紙も全部アニメなんでしょ。うわー引く。









とかかかれないように気をつけましょう。

Posted by とおりすがり at 2005/12/08 (Thu) 03:14:49

地方に住む人間としてはショップ委託していただけるとありがたいです.
それにしても80ページとは結構なボリュームですね.

Posted by at 2005/12/08 (Thu) 03:27:02

買う買う。

買います買いますかーいーまーすー。

Posted by だま at 2005/12/08 (Thu) 03:30:16

是非委託を

自分も地方在住です。コミケには行けませんが、委託されたら必ず買いますよ。

Posted by ばむ at 2005/12/08 (Thu) 03:52:12

買わせていただきます

コミックマーケットへは行く予定なのでw
仮に行けなくなっても、通販されるのならば
そちらで手に取ろうと思っています。

Posted by today at 2005/12/08 (Thu) 04:03:34

おぉ売れるかも!

こんなにコメント/トラックバックつくなんて
すごい人気ですね。
500冊ぐらいは出るかもしれませんよ。
いっぱい作っておくといいと思います。

Posted by popart at 2005/12/08 (Thu) 05:28:01

それなりに売れそうな気がします

桐野さんも参加されてるし、確実に手に入れたいんですが、委託だといたく微妙な気が……年末にトーキョーとかはさすがに無理ですよ。見込みが50とか100ならコミケ後の直接の通販も考えていただければ……

Posted by くでん at 2005/12/08 (Thu) 05:43:50

刻々と迫ってきましたね。

会場にて購入させて頂こうと思っています。

Posted by Asuka.T at 2005/12/08 (Thu) 07:52:30

通販はあるんですよね!

会場には行けませぬが。

Posted by kozawa at 2005/12/08 (Thu) 08:17:13

コミケ行けないんで

通販で買うつもりです。

Posted by at 2005/12/08 (Thu) 08:18:00

現地では無理なので通販で是非。

Posted by at 2005/12/08 (Thu) 08:53:41

買いますよもう。

というか冬コミでの最重要目標がこの本なわけでして。
もし行けなくても委託されていれば買います。

Posted by Taku Watabe at 2005/12/08 (Thu) 10:05:46

通販なら是非.

たうぜん買わせていただきますよー.

Posted by elim at 2005/12/08 (Thu) 11:36:39

買います

よろしくおながします。

Posted by のり at 2005/12/08 (Thu) 11:44:38

すべりこみ

ミノ0x0ノ 買うっ

Posted by アサノ at 2005/12/08 (Thu) 12:48:15

ていうか

Posted by Piro at 2005/12/08 (Thu) 12:50:10

ミスッた

アサノさん身内だから普通に一冊あげますよoeo

Posted by Piro at 2005/12/08 (Thu) 12:50:37

買うという行為を以ってコミケに"参加"足る訳だ。
何を偉そうに言ってますか私は。

ミノOwOノか(

Posted by とも at 2005/12/08 (Thu) 13:10:51

通販で買いたいなーと思っています。

Posted by wgn at 2005/12/08 (Thu) 16:10:02

買わせていただきます!

恐らく会場でん真っ先に買いに行きます。Operaたんとふぉっくす子の絡みが見てみたい

Posted by saquraimaito at 2005/12/08 (Thu) 20:23:19

あー

そのカラミは残念ながら……>おぺらたん×ふぉくす子
次回作(あるのか?)に期待ということでなにとぞ(´・ω・`)

Posted by Piro at 2005/12/08 (Thu) 20:56:03

遅レスですんまそ

通販あったら買ってみたい気がすます。

Posted by よういち at 2005/12/14 (Wed) 12:20:28
トラックバック


の末尾に2014年1月19日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「questionnaire.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.














2014年1月19日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)



(/home/piro/www/moezilla/blog/entries/footer.inc)