制作状況ブログ - もえじら組

Nov 13, 2005

原稿終わったよ3

アサノです。8 月に下書きを描き始めて 10 月末に出来上がったので、11 月に入ってからは此処もえじら組 Weblog 用の絵を描いてましたよ。逆! 逆!(多分

こりは Weblog 用ってゅー事で好き勝手にいつものフルカラー絵なんですけど、本編の白黒原稿の方もこのようなガッチャマンスキン(何)だば子と、和洋折衷十二単もどきスキンふぉくす子をテーマに描いております。

てかおまいもう原型留めてねーだろ。などとゆう突っ込みは一応こちら迄。(謎 asano_pic_thumb

書いた人:アサノ, カテゴリ:, 時刻:16:17 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (1) | Edit

初めての同人誌 - もえじら組原稿できたよ!

もえじら組(仮) 萌えるふぉくす子さんだば子本制作プロジェクト 始動の続き。 てゅ事で、もえじら組 ふぉくす子さんだば子本に白黒イラスト 2 枚描きました。雰囲気的には上記イラストのようなガッチャマンスキン(何)だば子と、和洋折衷十二単もどきスキンふぉくす子イラストで挑んでおります。ふぉんでこのイラストは Weblog 用(公開用?)兼宣伝イラスト。後でイラストサイトの方にも置いとくます。いや一応イラストサイトなんだから行動が逆のような気がするますけどまあいいます。(謎 前回の始動記事を書いた直後ぐらいからにょろにょろテーマや下書きをし始めて、10 月末に白黒原稿脱稿気味。ほぼ丸々 3 ヶ月かけてますよ。そして 11 月に入ってから本職さん達(誰)の仕事の速さを知り愕然としつつも Weblog 用のイラストをもへもへと描いておりました。もう手の指描くのに 3 日間とかやめますふぉんつにやめようぜ。 んーでもって今回は、多分高校生の頃以来の白黒原稿。10 数年ぶりですよ。あのファンロード(何)に投稿してた頃みたいに、ケント紙に丸ペンでがりごり描いて墨でぺとぺとベタ塗ってトーンみりみり貼ってくのと同じ感じで描きゃーいのな。な。ってな感じで、下書きを Illustrator 上でトレース迄は結構すいすい進んだんですけどね。 ところがどっこらしょ。灰色をね。どこ迄表現するかがね。とっても分かんなくってですね。Illustrator に出会ってからはもう白黒絵なんて眼中に無くて、パスコン上で好き放題色塗りまくってた訳ですよ。そんなんだったら最初っからカラーで描いたヤツをグレースケールにすりゃいーじゃん。とかそゆ方向で行くしか無いなあとか思ってたんですけど、改めて手元にあるフツーの白黒漫画をぱらぱらと眺めてみたりしてると、あ゛ーやっぱ白黒絵は白黒はっきりついてる方が自分の絵にはいいよなあ。ってんでぅぉ゛ーなんかもうパスコンとかで描いたりするからわっがんねーんだよリアル紙とペンに戻ろうぜ! とか素で考え込んでしまってですね。 いやいやいやちょっと待て。同じく高校生の頃 U.F.O. のコンピジャケ写で一目惚れして憧れてた若野桂氏と同じツールを、今の自分は使ってんじゃねーか。何やってんだ俺は。と、はたと我に返ってですね。 などと初めての同人誌参加がきっかけで、脳内タイムマシンでばびゅーんとぶっ飛んで過去の自分と向き合いながらもんもんと描いてたのでぬんぬんとブロギってみました。キモいだよ。 とぅーか初同人誌! 初コミケ! コミケって何! いや名前は知ってるけどあの東キ18aとかゆー謎の暗号は一体何なの! とかゆーど素人だですもんで申し訳なく。いやまあ一覧表みたいなの見せて貰って納得しましたが。ほで私自身は当日は参加出来ませんが、恐らく我らが IKEMEN ぴろたんと永遠の 18 歳セクスィー OL...

Posted by Junkline at 2005/11/16 (Wed) 15:34:14
トラックバック


の末尾に2014年1月19日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「asano_pic.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.














2014年1月19日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)



(/home/piro/www/moezilla/blog/entries/footer.inc)