Home > W3C-Girl > Story

Story トンデモなストーリー

ストーリーを伴った作品を制作する際の参考に。

*W3C-Girl is not a mascot of World Wide Web Consotrium, it's a character based on a virtual party "World Wide Welfare Consotium". This story is only a fiction, and names on this story are not related to real world.

Prologue プロローグ

県立高校2年 A 組学級委員長・渡瀬三智子は、祖父の渡瀬芳三( Web デザイナー)との二人暮らし。平和な生活に何ら疑問を持たず生きてきた三智子だったが、無料スペースで自分の Web サイトを公開したその日、突如自分と同じ顔をした女に命を狙われる。「渡瀬博士はどこにいる?」女は問う。命からがら逃げ出した三智子は、自宅に戻り、祖父に事情の説明を求めた。

芳三は何かを諦めた様子で語り始めた…… 17年前、国際機関である W3C 幹部会のほとんどを掌握した MacroNetScope (通称「 MNS 」)は、自社独自規格の勧告案への採用を相次いで強行した。その魔手は開発段階であった UA にも及び、本来「正しい HTML 」を広めるための存在である UA が MNS の手先となることを恐れた渡瀬芳三博士は、まだ赤子であった UA 試作体を連れて逃亡した。その赤子が三智子──そう、三智子は UA 「 W3C 子」だったのだ。

真実を知り驚愕する三智子。とそのとき、三智子を追っていた UA 「 W3C 子 /Tr (トラン)」が彼女の家に辿り着く。怯える三智子に渡瀬博士は言う、「『ハイパーテキスト・マークアップ』と叫ぶのぢゃ!(謎)」。「は……っ、ハイパーテキスト・マークアァァァーップ!!」──三智子の身体が光に包まれる。そして気が付いたとき……なんと彼女はブルマ姿に変身していた!(ぉ

次々と襲い来る刺客達を相手に、 W3C 子は MNS 打倒を目指し戦い続ける。行け、 W3C 子! 戦え、 W3C 子! 世界の Web 標準は君の手にかかっている!!(謎)

Episodes ネタストック

W3C 子については、通常時を「渡瀬三智子」、戦闘形態を「 W3C 子」と区別しています。

トランなりすまし

登校中に眼鏡を割ってしまい学校に遅刻した三智子。教室に潜り込もうとしたそのとき、自分の席に自分そっくりの贋物・トランが座っているのを目にする!

三智子
そいつは贋物よッ!!
生徒一同
?! 委員長が二人!!?
三智子
やい贋物ッ!! とっととその席どきなさいよッ!!
トラン
なによッ、あんたこそ贋物よッ!! この学校から、いや、この地上から消え失せなさいッ!!
先生
どっちが本物なんだァ?
モモヨ
お待ち下さい、先生! みっちゃんの大親友の私なら見分けられますわ!
先生
おぉ、さすが渡瀬の魂の友・大豪寺! じゃあ頼むぞ!
モモヨ
では……こほん。贋物は、後から入ってきた眼鏡のない方ですわッ!!
モモヨ、本物の方を自信たっぷりに指さす。
三智子(本物)
ガヒーン! そっ、そんな! 私が本物よッ!
モモヨ
嘘をおっしゃい! そんなこといっても、私は騙されませんわよッ! さぁ黒服の皆さん、この贋物を教室から叩き出しなさい!
どこからともなく MIB ばりの黒服達が現れ、三智子を担ぎ上げて去っていく。
三智子
ひどいッ、ひどいわッ!! ほんとにあーた私の親友ッ!? ちょっ、放しなさいよッこの変態! あぁぁぁ………
三智子、余韻を残しつつどこかへ連れ去られていく

親友にまで裏切られた(?)三智子は、校庭の隅に放り捨てられながら、復讐を誓うのであった、

Last modified:2004/10/13 07:33:36