制作状況ブログ - もえじら組

Dec 31, 2005

いぬがみさんのキャラ紹介を除くとオープニング・アクトだしこれなんて羞恥プレイ?

イベントが終了しました。僕も一冊いただきました。

全然お手伝いしてませんが、図々しく打ち上げオフ会に参加してきましたよ。いろんな方に会えて楽しかったです。

皆様お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

詳細なレポートは、この後 Piro さんが書いてくださる予定(<独断)なので、取り急ぎお礼まで。と、自分のサイトがないので私用エントリ。

書いた人:temp_h, カテゴリ:other, 時刻:01:09 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Dec 28, 2005

POPとか

素材を買ってきて、POPの類をもへもへと作りつつあります。出展物が二つ(本と、収録イラストのカラー版などを収録したプチCG集)しかないのでその分POPに凝ろうと思って頑張ってみたつもりなんですが。

pop

……でかすぎたでしょうか(右下に移ってるふぉくす子フィギュアとの対比でサイズを推し量ってください)。

書いた人:Piro, カテゴリ:other, 時刻:11:56 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (5) | Edit

Dec 14, 2005

原稿終わりました(遅

桐野さんの後に投稿する一人マゾな海棠ヲリトです、コンバンハ。

なんだか皆さん宣伝に忙しそうなので、アタクシも便乗して宣伝………になってないですね。なってないって言うか、全然関係無いですね。やりたかっただけとも言いますね。

mcg_051214

書いた人:海棠ヲリト, カテゴリ:, 時刻:01:00 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (1) | Edit

Dec 13, 2005

壁紙か?ポスターか?

桐野です。

ポスターっぽいモノを作ってみましたので、お持ち帰り自由、再配布自由、名前を消さない限り改変自由でどうぞ勝手にしちゃってください。

もえじら組ポスターっぽいモノ

書いた人:桐野霞, カテゴリ:, 時刻:11:02 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (1) | Edit

入稿

心配していた入稿ですが、どうやら印刷所の方には受け付けてもらえたようです。よかったよかった。しかし一部のページについてモアレが酷く、データを再送する必要があるとのこと。

また追加出費か…… orz

書いた人:Piro, カテゴリ:other, 時刻:04:00 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Dec 09, 2005

表紙

表紙ができました。 cover_tn ……って、画像使い回しかよ!

手抜きでごめんなさい……(描き下ろす余裕がなくなっちゃったんです……)

書いた人:Piro, カテゴリ:, 時刻:23:06 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Dec 08, 2005

緊急アンケート

肝心の本なんすけど、何部くらい作ればいいのか全然読めないんですよね。ふぉくす子はネトラン関係で少し露出してましたけど、それをどう見積もるか。結構な数の人が興味持ってくれるはず!と思って刷りすぎて不良在庫を大量に抱えるのも、どうせほとんど無視されるだろと思って関係者向けに最低限の数だけ刷って、興味持ってくれてた人に全然行き渡らないというのも、どっちも考えられるわけで。

というわけでアンケートとりたいと思います。

  • 頒布価格500~1000円
  • 全部で80ページ
  • B5サイズ
  • 成年向け
  • 出てくるのはふぉくす子さんだば子(あと、ちょい役程度でNvu姐さんモン子おぺらたん
  • 僕はエロマンガ20ページ描いてます。他に8ページのエロマンガが2本(龍角さんと海棠ヲリトさん)入ってます。あとは4コマとか2ページ漫画とかイラスト。
  • ありみかさとみちんおやびんと楠見さんは作者急病のため以下略。(ぉ

こういう同人誌を、冬コミ会場や通販(とらのあな等での委託ね。自力で通販とか死ぬから。)で買うぜ!という人がどのくらいいるのか知りたいです。「買うね!」と思う人も「買わないね!」と思う人も、このエントリのコメント欄でその旨表明してください。その数を判断材料の一つにしたいと思います。

回答期限は本日正午までってことで。

追記。

コメントを寄せてくださった皆さん、ありがとうございます。30件ちょいの反応があったということで、そのおよそ10倍で300部刷ることにしようかと思います。……我ながらすごいドンブリ勘定ですね(´・ω・`)

あ゛。フルカラー表紙は別料金だってこと忘れてたorz
頒布価格500円はやっぱりチビシイですごめんなさい……

書いた人:Piro, カテゴリ:other, 時刻:13:26 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (42) | Edit

完成……かな?

ベタとかトーンとかまで終わった段階。ほぼ最終版です。サンプルとしてあげておきます。

[1], [2], [3], [4], [5], [6]

書いた人:Piro, カテゴリ:, 時刻:11:44 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (5) | Edit

Dec 05, 2005

ペン入れおわり

やっとペン入れでけたー。セリフも入れたし、これで最低限漫画としての体裁は整ったですよ。あとはベタやトーン貼りをどこまでできるかといったところですな。

「新刊落としました」だけはなんとしても回避せねば。

1ページだけ抜粋してみる。

書いた人:Piro, カテゴリ:, 時刻:06:04 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Nov 15, 2005

原稿終わったよ 4

桐野霞です。 お話を頂いてから早4ヶ月。何とかかんとか原稿らしきイラスト4枚を仕上げましたよ。

同人誌経験が豊富な?周りの皆様は最初から白黒原稿の扱いにも慣れているようですが、私はカラーで全部のページを仕上げてしまいました。(>_<)
この無駄になりかけのカラー絵はここで晒しても良いモノなんでしょうか…? >誰か

あ、自分のページにチラシらしき落書きを貼りましたので、見たい方はどうぞー。

書いた人:桐野霞, カテゴリ:, 時刻:23:59 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (6) | Edit

Nov 13, 2005

原稿終わったよ3

アサノです。8 月に下書きを描き始めて 10 月末に出来上がったので、11 月に入ってからは此処もえじら組 Weblog 用の絵を描いてましたよ。逆! 逆!(多分

こりは Weblog 用ってゅー事で好き勝手にいつものフルカラー絵なんですけど、本編の白黒原稿の方もこのようなガッチャマンスキン(何)だば子と、和洋折衷十二単もどきスキンふぉくす子をテーマに描いております。

てかおまいもう原型留めてねーだろ。などとゆう突っ込みは一応こちら迄。(謎 asano_pic_thumb

書いた人:アサノ, カテゴリ:, 時刻:16:17 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (1) | Edit

Nov 06, 2005

冬コミ当選キター

コミックマーケット69、参加確定しました!「金曜日(2005.12.30) 東地区 “キ”ブロック 18a」です。

さーいよいよ逃げられなくなってきましたorz

書いた人:Piro, カテゴリ:ニュース, 時刻:14:55 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (1) | Edit

Nov 03, 2005

原稿終わったよ2

締め切りになんとか間に合ってたのですよ! いろいろあって実質2日間ぐらいしかかけられなかった…。しかもモノクロイラストのデジタル入稿ってほとんど初経験で、やりたいことを実現する方法をぐぐりながらだった…。それでも自分なりにがんばって、ふぉくす子のパンツとかぬぎぬぎポーズとかさんだば子のタニマとかもうむれむれなのポーズとか描きましたのでよろしくお願いします(何)。 画像はイラスト下描きの没バージョン。完成原稿はもすこしアダルトでセクシィな感じに仕上がったと思います^^ inugamix20051031

書いた人:inugamix, カテゴリ:, 時刻:00:33 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Oct 31, 2005

原稿終わったよ

締め切りは 10 月いっぱいって聞いてたから、ちゃんと守ったよ。えらいぞおれ。

好きなように描いたら「萌え」とは縁遠い、あさっての方向に暴走してしまいました。萌え方面は他の方ががんばってくれるから良いのです。エロ方面も他の(ry……ということにしておきましょう。

rough_fx01_th rough_fx02_th

rough_tb01_th rough_tb02_th

イラストのアイデアを練ってるときのラクガキを晒しておきますね。まあ、方向性はこんな感じです。

自分の原稿の出来はともかくとして、着々と上がってくる原稿を拝見するに、とても面白い本になるだろうなーと思います。参加できてとてもよかったです。

書いた人:temp_h, カテゴリ:, 時刻:22:48 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (1) | Edit

Oct 23, 2005

今更ラフとかorz

そろそろ原稿を所定の位置にうpしてる人が現れる中、わたしゃやっと絵のラフですよ。それもこれもすべてパンy(ZAP! ZAP! ZAP!)

とりあえず、2ページ(少ない)の片方の分を。一応、シンメトリカルっぽいレイアウトのだば子さんもラフは上がってはいるんですけど、どうなんでしょうね。ちなみに今回は非エロで行くと決めてはいるのですが最後どうなるかは神のみぞ知るところであって、わたしは知らないです(ぇー

fx_

書いた人:かろかろ, カテゴリ:, 時刻:20:08 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (1) | Edit

Oct 22, 2005

ネームあがりました……?

今更やっとマンガのネームが全部あがりました。えーと。全部で20ページ……随分増えたなあ、っていうか当初の予定の2倍以上かよ!Σ(゚Д゚;  しかも内容がエロくないのは最初と最後だけ? なんじゃこりゃ……自分の妄想力が恐ろしくなってきたよ。つうか初エロマンガだから詰め込みたいものをどんどん詰め込んでしまってこうなった。駄目だなあ。

画像は4ページ目。 04
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  ⊂彡

書いた人:Piro, カテゴリ:, 時刻:05:00 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (0) | Edit

漫画のネーム

すみません、あれからずっと止まってました……orz ヲリトさんはもうペン入れまでいかれてるそうで……この首謀者の体たらくを見よ!

嘆いていても仕方ないしとにかくもへもへと続きを描くんですよ。

前描いてたのはA4の紙を二つ折りにして1ページ当たりA5サイズになってたんですが、小さすぎてあかんやろと思いまして、完成版に近いB5サイズでもう一度描き直しております。んでこれは3ページ目。いきなり本番にはいるんじゃなくて、ちょっとずつ段階を踏んでいくことにしましたよ。 page3

書いた人:Piro, カテゴリ:, 時刻:04:56 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (1) | Edit

ネーム

もへもへと描きつつあります……エロマンガなんて描くの初めてだから勝手が掴めなくて大変。 p01 p02

書いた人:Piro, カテゴリ:, 時刻:04:56 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (4) | Edit

Oct 20, 2005

ふぉくす子がOSCONに出演したようですよ

The 2005 O'Reilly European Open Source Conventionというイベントがオランダで開催されてるそうなんですが、そこで行われたMozilla FoundationのBen Goodger氏によるプレゼンの中にふぉくす子が乱入してました。MYCOM PC WEBの記事に証拠写真が。

まあ、このキャラがどういうわけかエロマンガになろうとしてるなんて知ったら、氏が仰天してひっくり返るだろうことは想像に難くない訳ですが。笑。

書いた人:Piro, カテゴリ:other, 時刻:19:03 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (1) | Edit

Oct 14, 2005

Sep 08, 2005

ComicStudio Pro買った

マンガ描くためにそれっぽいツールが必要だよな、ということでWACOMの会員サイト通販でComicStudioを注文したんだけど……Debutがあることに気がつかずにうっかりProを買ってしまった orz もったいなさ過ぎ orzorz

とにかく買ってしまったものはしょうがないので、せめて使いこなせるように頑張るしかないですね……

とりあえずベクターレイヤでペンを使う練習とか。 foxko

書いた人:Piro, カテゴリ:, 時刻:03:48 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (2) | Edit

Aug 30, 2005

Firefox男

Firefox男キター

書いた人:Piro, カテゴリ:other, 時刻:02:57 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Aug 27, 2005

ぶろぐにも出張してみる

 ごみんなさい、萌えって何ですか?
……萌えどころかストレートなエロが担当の龍角です。
きっと本はふぉくす子ファンのかたが購入してくださると信じて、あまりヒドイことしないよう気をつけるつもりでわあります。ぐんにゃり(・ω・;A)

jhg995

書いた人:龍角, カテゴリ:, 時刻:02:48 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (1) | Edit

Aug 23, 2005

Gang of Moezilla

参加者の一人、 temp_h でございますですよ。あまり萌えない微エロ担当とかそんな感じっぽいです。

原稿とかそういうのはおいておいて、壁紙とか描きましたのでよろしければご笑納ください。サイズ違いは自サイトの方に上げてありますのでよろしければどうぞ。

GoM_th

書いた人:temp_h, カテゴリ:, 時刻:22:37 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (1) | Edit

Aug 22, 2005

ふぉくす子はネトランのキャラじゃないっすよ!

なんか微妙に誤解されてることがあるようなので改めて強調しておくと、「ふぉくす子」はネットランナーオリジナルのキャラクターではないです。元々inugamixさんが公開されていたふぉくす子が先にあって、それをネットランナーがフィギュア化したという経緯になっています。

いぬねさんはあんまり気にしなさそうな気もするけど、ふぉくす子&ねさんファンの僕としてはここは重要なポインツなので!(ぉ

書いた人:Piro, カテゴリ:other, 時刻:11:27 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (1) | Edit

Aug 21, 2005

スマイル0円

いらっしゃいませー、もえぢらへヨウコソー♪

―――――………参加者その一の海棠ヲリトです、頑張りたいです、エロくなくてホントゴメンナサイ。

cg_20050821

書いた人:海棠ヲリト, カテゴリ:, 時刻:00:39 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Aug 20, 2005

ふぉくす子コスチュームが来た

アキバBlogで紹介されました記事参照の、例のふぉくす子コスチュームが、ネットランナー編集部のご厚意でinugamixのところに届きました。後日はげしく活用する予定ですのでお楽しみに!

今のところ、かわういおにゃのこによる着用写真はありませんが、各パーツの細部などの写真を公開しました。コスプレを考えていらっしゃる方などのご参考になれば幸いです。

コスチューム一式

書いた人:inugamix, カテゴリ:コスプレ, 時刻:14:05 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (1) | Edit

ヲリトさんによるふぉくす子&さんだば子

ヲリトさんのサイトが10000hitsを達成されたとのことで、記念絵としてふぉくす子とさんだば子を公開されています。

かーいいなあ。僕もこんなの描けるようになりたいよ……

書いた人:Piro, カテゴリ:, 時刻:02:30 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (0) | Edit

コミックマーケット69(2005年冬コミ)用のサークルカット

首謀者ということで、ワガママで描かせてもらいましたよ(ぉ

せっかくなので、全身まで描いて色を付けてみました。(サークルカットのふぉくす子の全身:カラー版) え、文字が邪魔? しょうがないなあ……

壁紙サイズのものも作っておいたので、よかったら使ってくださいな。

書いた人:Piro, カテゴリ:, 時刻:01:32 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (1) | Edit

アキバBlogで紹介されました

アキバBlogのふぉくす子フィギュア付きネットランナー発売イベントの記事からリンクされてますね。

このイベントには僕も行ったんですけど(長野舞生さんによるコスプレの写真もゲトしました)、Tシャツ他に書かれてたセリフの「月光パワーで」って……「Gecko(ゲッコ)」は「トカゲ」の意ですよ?(´Д`;)

書いた人:Piro, カテゴリ:ニュース, 時刻:01:32 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (0) | Edit

ブログはじめました

プロジェクトの状況を報告したりしなかったりするブログを設置しました。メンバーが描いた絵をここで晒したりするかも。

書いた人:Piro, カテゴリ:n/a, 時刻:01:32 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (1) | Edit

龍角さんによる……

絵チャットの産物らしいですよ。

pai kake

書いた人:Piro, カテゴリ:, 時刻:01:32 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (2) | Edit
(/home/piro/www/moezilla/blog/entries/footer.inc)