制作状況ブログ - もえじら組

Dec 23, 2008

C75コピー本表紙(暫定)

前のエントリでちょこっとだけ内容をプレビューしたC75新刊コピー本ですが、表紙はこんな感じになりました。 表紙絵(暫定) とりあえず線画。ギリギリまで粘ってもうちょっとマシな物にしたい……

3人横たわってますが、本編での絡みは手前の2人だけですのでご注意下さい(←詐欺臭い表紙だなあ)。

書いた人:Piro, カテゴリ:, 時刻:05:07 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Jan 09, 2008

壁紙画像

年末年始にかけて描いたイラストの壁紙版を作成してみました!

年賀絵

ポストカード用絵1、 2

Moezilla Sweet! 表紙絵1、 2

いかがでしょうか?

書いた人:Piro, カテゴリ:, 時刻:02:29 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Jan 07, 2008

NEW YEAR 2008

すっかり正月気分も抜けきった頃かと思いますが、年賀絵のような物を描いたので公開しました。
NEW YEAR 2008
子年ということでネズミ風テーマ(?)です。

コメントや高解像度版はPiroサイトのギャラリーからどうぞ。

書いた人:Piro, カテゴリ:, 時刻:02:25 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Aug 05, 2006

脱稿しました!

印刷所に全てのデータを引き渡して、入稿完了です。どうにか間に合わせることができました。

しかしあと1日あればもう少しクオリティを高められただろうに……と思うと悔しいです。再版する機会にもし恵まれたら、その時はトーン処理まで終えたアップデート版として作り直したいです。アップデート前の版を持ってる人には無料でプレゼントとか、そのくらいまでやりかねない勢いで。いやもうほんとに。今回の無念は完全に僕個人の時間配分ミスが原因なので。

さて、当日に向けて後もう一踏ん張りです。

内容サンプル2ページ目と3ページ目……全体的に大体こんな感じのクオリティです(汗)

m0006 m0007

書いた人:Piro, カテゴリ:, 時刻:18:56 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Aug 01, 2006

進行状況

キャラクター部分のペン入れと、主要なセリフ入れおわり。効果、トーンはまだ入ってません……

p01

台詞回しがいちいちオヤジくさいのは仕様です。

書いた人:Piro, カテゴリ:, 時刻:15:47 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Jul 28, 2006

C70新刊表紙(予定)

表紙だけ先に仕上げました。タイトルは「ふぉくす子完全攻略ガイド ~拡張機能を使いこなす!~」です。本文は鋭意制作中です(汗)

落とすことだけはないように頑張ります…… cover_tn

追記。表紙入稿できました。なんとか本は出せそうです。後は中身のクオリティがどこまでいくかですね。

この間も書きましたが、今回の本はぶっちゃけPiroの個人誌です。「presented by もえじら組 featuring Piro」ということで、漫画は一本だけ、本文は24ページだけです(予定)。うっわ、うっすー(´・ω・`) 前回のような盛り沢山の内容を期待されている方にはごめんなさいです。

書いた人:Piro, カテゴリ:, 時刻:16:05 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (3) | Edit

Jul 13, 2006

携帯待ち受け用壁紙

C70に向けてがんばらなくては、ということで士気を高めるために携帯待ち受け壁紙を貼り付けておきます。QVGA・フルカラーなので比較的新しめの機種なら使えるかと……

QVGA-6 QVGA-7

書いた人:Piro, カテゴリ:, 時刻:12:20 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Feb 20, 2006

コミックマーケット70に申し込みました

(サークルカット) コミックマーケット70(2006夏コミ)の参加申し込み手続きを進めています。新刊の発行を目標に頑張るつもり。

書いた人:Piro, カテゴリ:, 時刻:07:04 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (2) | Edit

Feb 14, 2006

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。ってことで、あふぉ子とだば子のチョコレートソースがけなんてものを描いてみました(ぉぃ)。小サイズ大サイズがあります。

オマケで、しっぽが邪魔な人向けの小サイズ大サイズとか。壁紙版も作ってみた。

書いた人:Piro, カテゴリ:, 時刻:23:44 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Dec 14, 2005

原稿終わりました(遅

桐野さんの後に投稿する一人マゾな海棠ヲリトです、コンバンハ。

なんだか皆さん宣伝に忙しそうなので、アタクシも便乗して宣伝………になってないですね。なってないって言うか、全然関係無いですね。やりたかっただけとも言いますね。

mcg_051214

書いた人:海棠ヲリト, カテゴリ:, 時刻:01:00 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (1) | Edit

Dec 13, 2005

壁紙か?ポスターか?

桐野です。

ポスターっぽいモノを作ってみましたので、お持ち帰り自由、再配布自由、名前を消さない限り改変自由でどうぞ勝手にしちゃってください。

もえじら組ポスターっぽいモノ

書いた人:桐野霞, カテゴリ:, 時刻:11:02 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (1) | Edit

Dec 09, 2005

表紙

表紙ができました。 cover_tn ……って、画像使い回しかよ!

手抜きでごめんなさい……(描き下ろす余裕がなくなっちゃったんです……)

書いた人:Piro, カテゴリ:, 時刻:23:06 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Dec 08, 2005

完成……かな?

ベタとかトーンとかまで終わった段階。ほぼ最終版です。サンプルとしてあげておきます。

[1], [2], [3], [4], [5], [6]

書いた人:Piro, カテゴリ:, 時刻:11:44 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (5) | Edit

Dec 05, 2005

ペン入れおわり

やっとペン入れでけたー。セリフも入れたし、これで最低限漫画としての体裁は整ったですよ。あとはベタやトーン貼りをどこまでできるかといったところですな。

「新刊落としました」だけはなんとしても回避せねば。

1ページだけ抜粋してみる。

書いた人:Piro, カテゴリ:, 時刻:06:04 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Nov 15, 2005

原稿終わったよ 4

桐野霞です。 お話を頂いてから早4ヶ月。何とかかんとか原稿らしきイラスト4枚を仕上げましたよ。

同人誌経験が豊富な?周りの皆様は最初から白黒原稿の扱いにも慣れているようですが、私はカラーで全部のページを仕上げてしまいました。(>_<)
この無駄になりかけのカラー絵はここで晒しても良いモノなんでしょうか…? >誰か

あ、自分のページにチラシらしき落書きを貼りましたので、見たい方はどうぞー。

書いた人:桐野霞, カテゴリ:, 時刻:23:59 | この記事へのリンク | Comments/Trackbacks (6) | Edit
(/home/piro/www/moezilla/blog/entries/footer.inc)