Home > Pictures > Colored > Old

Old Colored Works 古いカラー絵

2000

PC-0056 春爛漫
(4/23) 427×600 39.1KB [C]

新歓用。ちょうど1年前の作品の2000年版リメイク。一応同キャラのつもりです。キャラ部分完成後にタブレットを買ったので、タブは背景にだけ使いました。ちなみに、今回もコメントを埋め込んでます。原画から仕上げまで渾身の一作です。自分的には。

CG 講座の題材に使ってます。

ちなみに、この作品も含め、(キャラクターは)ここまですべてマウス塗りですんで、そこンとこよろしく。

PC-0049 China!
(1/6) 500×677 61.3KB JPEG [C]

寒中御見舞用イラスト。「14〜 5 のチャイナの娘さん」っちゅーリクエストやったけど、どう見ても10歳前後(爆) 今回から、 JPEG ファイル内にコメントを入れてあります。 Susie とか GV とかで見れるはず。あと、壁紙バージョンも作ってみました。

1999

PC-0048
(12/29) 500×669 28.8KB GIF

一般向け(?)寒中見舞の絵。オフラインの知り合いや親族にはこれを送りつけます(笑) ネットの知り合いや漫研仲間には、また別の図案を考えねば……。

PC-0047 無題
(12/3) 380×488 21.7KB JPEG

授業中の落書き。何故か凄く気に入ったので、彩色してみました(死) 最近開発した新しい描き方の実験も兼ねてます。見てもわかんないけど (^^;)

PC-0044 Angel
(11/24) 500×672 49.2KB JPEG

井戸さんへの 10000Count 記念品(の別バージョン)。取りかかり始めた直後、いろいろあって後回しに……気づいたときにはすっかり熱が冷めて、主線状態で2ヶ月以上ほったらかしになっていた品です。一念発起して、3〜 4 時間かけてどうにか形に仕上げました。塗りは極めて手抜きです。

これも、 HYPER KiD の作例紹介に載っけて頂いちゃってます。

PC-0046 兄貴
(10/31) 666×500 25.6KB JPEG

モノクロ絵の兄貴3部作から作ったもの。巨大バージョンなんてのもありますので、壁紙に使いたい方はこちらをどうぞ(死)

PC-0045 三上舞子
(10/3) 500×769 35.2KB JPEG

でるふぃさんの秋祭り企画参加小説「秋祭りの夜」のキャラです。これまたエロゲー塗りって感じですな (^^;)  でるさんご所望の壁紙バージョンなんてのも作ってたりして。ちなみに、画質劣化のないオリジナルはでるさんのみ所有。

PC-0043 Witch
(9/6) 412×728 36.7KB JPEG

学祭の栞用と漫研サイトのバナー用に使おうと思って作ったもの。某エロゲーの絵の影響がモロに表れてますな。

PC-0042 MR. ROLLING THUNDER
(8/31) 500×707 24.5KB JPEG

「黒い髪をなびかせて踊る風の声を聴いてる――雨のち晴れだと」……って、回転雷氏は気象予報士なのか……?(タイトルの元ネタ分かる人おるんか……)ほとんど習作みたいなモンです。

PC-0040 さつき
(8/20) 500×702 21.1KB JPEG

残暑御見舞用に描いた手抜きイラスト。浴衣のガラまでテキトーです(死)。団扇にマヴチ描いたんだけど……気付いた人おるんかいな? (^^;)

PC-0036 Thanx!!
(8/18) 500×691 21.4KB JPEG

井戸さんへの御礼イラストの使い回しウチの高校の女子制服(冬服)もどき、です。どこかで見たようなポーズ……と思ったら、前に同じポーズ描いてたねぇ。

PC-0037 ロリ
(7/12) 605×728 59.1KB JPEG

Kyouji さんに、 10000HITS お祝いにとリクエストしていただいたもの。決して、僕の趣味で描いたわけではありません(笑) ホント、勘違いしまくりのロリっぷりだなぁ (^^;)

PC-0036 Faults Sievert
(5/24) 463×800 23.4KB JPEG

落描きというか、実験作というか……。突然、肌に紫を乗せてみるという暴挙に出てしまった作品。 (^_^;)  それはそうと、このテの「兄ィ」ばっか描いてるから、いつまでも可愛い女子が描けないんだよねぇ……(汗) りぷさんの「漢絵100枚計画」参加作品です(笑)

PC-0033 Machinary
(5/11) 496×700 38.2KB JPEG

Miracle さんへ 50000HITS お祝いに贈らせていただいたもの。この直後、カウンタが0に戻ってしまいましたが……(汗) オリジナリティのカケラもないロボットです (^_^;)

なんか、 HYPER KiD の作例紹介に載っけて頂いちゃってます。

PC-0032 双子?
(5/1) 728×555 46.0KB JPEG

光源を下に設定してみたけど、うまくいかなんだ…… 左半分は井戸さんへ、右半分はみっきーさんへ贈答 (^_^;)

PC-0030 無題
(4/7) 471×728 24.3KB JPEG

Kyoji 氏へ 4000HITS 記念に贈らせて頂いたものの全身・別バージョン。落描き第二弾です (^_^;)  コレってデザイン的に絶対、足首から下が合ってないよなぁ…… (ToT)

PC-0028 無題
(4/6) 373×515 22.1KB JPEG

ナッキさんへページ開設お祝いに贈らせていただいたものの別バージョン。こんぴうた絵描きなら誰もが一度は必ずやってしまう落書きのカラー化作品です(笑)。しかも、「●漫倶●部」の影響を受けてしまい画風のベクトルが別方向へ…… (^_^;)

PC-0029 Sorcerer
(4/1) 505×728 38.7KB JPEG

井戸哲也氏へ 4000HITS 記念に贈ったもの。新勧イラスト二発目です。

PC-0027 Canopus
(3/26) 514×728 17.4KB JPEG

新勧イラスト一発目。出来がよかったのでみっきー氏へ 4000HITS &相互リンク記念に贈らせていただきました。縮小したせいで、影の方の目が潰れてしまった……(泣)しかし、セピア調はいいですねぇ。圧縮しても画質が落ちないし。

PC-0026 哀・兄貴
(3/27) 648×800 38.4KB JPEG

井戸哲也氏へ 3000HITS 記念に贈ったもの。よく考えたら、 Web で兄貴系を発表するのは初めてだなぁ(笑)。

PC-0025 ぢょしこーせー
(3/13) 529×800 43.0KB JPEG

裏 Toko 血まみれ HP の 2000HITS 突破記念に贈ったもの。スランプ脱出の糸口となるか!? ちなみに、彼女の着ている服はウチの制服ではありません。

PC-0024 The カッコマン
(3/1) 566×800 23.6KB JPEG

「18〜 25 歳のカッコイイオリジナルの男」というテーマで作成したもの。今年卒業された先輩への贈呈用其の三です。

No Number Tilde Stilve
(2/13) 236×700 20.9KB JPEG

「 Welcome!! 」のページが合った頃に飾ってあったやつ。ページの統廃合の際、消えてもらいました(死)(2000/1/9)

PC-0020 ウサギのコスプレ
(2/13) 301×600 28.5KB JPEG

「関西クン」などで何かとお世話になっている猿丸(仮名)君の寒中見舞用に描いたもの。鳥取で TV を見ていたときに観た CM からの引用(笑)。

PC-0015 BLADE
(2/13) 355×500 16.6KB JPEG

98年度学祭展示用に作成したもの。これとマヴチが同じ世界観のストーリーだなんて、誰も思うまい(笑)

Notice!

  • 画像をクリックすると、全体を表示します。このページに戻る場合はブラウザの「戻る」を使ってください。
  • このサイトで使用されているコンテンツは、リンク先サイトのバナー、転載物等を除いて、全て Windows 環境で作成されたものです。ディスプレイガンマ値は2.2( IBM PC/AT 互換機標準)でご覧になることを推奨します。
  • このページに掲載されている全ての画像の著作権は、一応 Piro が保有しています。特に断りがない限り、無断転載等の行為についてその一切を禁じます。転載、掲載などのご用件がございましたら、メールなどでご連絡下さい。
  • All rights reserved. Don't use these contents in other sites without my permission.
Last modified:2011/11/02 03:16:53