Home > Latest topics

Latest topics > Firefox紹介ビデオ3

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

Firefox紹介ビデオ3 - Feb 15, 2007

こないだの動画の続き

<object width="320" height="258"> <param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/Kk5jJMGCgPM"></param> <param name="wmode" value="transparent"></param> <embed src="http://www.youtube.com/v/Kk5jJMGCgPM" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="320" height="258"></embed> </object>

MJ根来さんの壊れっぷりが加速してる件(まずそこを見るのか)。鼻眼鏡とか狙ってるなこれは。

タブの紹介ってことで、これはあんまりFirefoxならではって感じは無いですね。でもこれ無しにいきなりタブの高度なテクニックなんか紹介されても、前回のインストール手順が役に立つような層には確実に届かないだろうしなあ。っていうかそもそもそういう人に「Amazon」が通じるんか? 楽天とかの方が良かったんじゃね?

ようつべのMozillaJapanアカウントの詳細ページ見ると、これまでの映像の閲覧数が分かる。最初の奴のアクセス数が多いのは単に物珍しさからだろうか。インストール紹介の閲覧数は4000回強なのでこっち基準で考えた方が良さげだけど、これも海外のアクセスがあるだろうし、本来この映像が想定してるであろう人に届いてる割合はまだまだ相当低いんだろうなあ。

ていうか、インストール手順の紹介とかが必要そうな人って多分この映像には一発では辿り着けてなくて、じゃあどういう場合なら役に立つかっていったらこの映像に辿り着けた人が他の人にも使い方を教えるような場合の教材にするくらいだと思うんだけど、だったら映像見せるより実演で説明した方が早いんじゃないの、だとしたらこの映像って役に立つんかな? という気もする。というのはあまりに短期的な見方をしすぎですかね。

分類:Mozilla > その他, , , 時刻:02:58 | Comments/Trackbacks (2) | Edit

Comments/Trackbacks

no title

細かいことですが、鼻眼鏡ってのは、耳では無く鼻に眼鏡を引っかけるタイプの眼鏡のことです。ぐぐれば、それなりに出てきます。

Commented by ゆきち at 2007/02/15 (Thu) 03:12:47

とりえあえず見せてみた

とりあえずウチの父親に送っといたっすよ。
見てどう反応するか楽しみ。

Commented by Sugano Yoshihisa(E) at 2007/02/15 (Thu) 08:13:59

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2007-02-15_tab.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき