Home > Latest topics

Latest topics > デスノ(完結)

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

デスノ(完結) - Jul 04, 2006

デスノート 12(最終巻)Amazon.co.jp)。

いやー、面白かったと思いますよ? これ以上ないほど。僕にとっては全く以て。ドキドキハラハラ楽しませてもらいました。何処にケチを付ければいいのか分からない。確かに後半のキラの冴えは前半より落ちてたように思いますが、それでも僕からしたらはるか彼方の雲の上での出来事みたいなもんだし。

思うに、このマンガのラストが気に入らないのは、頭の良い賢い人なんじゃないのかな。強いて言うなら、作者よりも、という意味で。「とんでもなく賢い連中が何やようわからん頭脳戦をやってる」、というのがこのマンガの面白さのキモだからこそ、それが失速して「自分より頭の悪い馬鹿が頭脳戦ごっこをやってる」という状況になった途端、つまらなくなるんじゃなかろうか。

デスノートを最後まで楽しめたあなた。あなたは馬鹿です。……という踏み絵になるのかもね。

分類:レビュー・感想 > マンガ, , , 時刻:22:14 | Comments/Trackbacks (3) | Edit

Comments/Trackbacks

no title

デスノ終盤の展開が叩かれたのは、月の余裕が無くなっていって見栄えがしなくなったのが原因だと思います。
昔大物だと感じた人物が、今や見る影も無く醜い人間になったしまったことに対する嫌悪、とか。


あとジェバンニ。

Commented by noname at 2006/07/04 (Tue) 23:12:43

no title

そう感じる人というのもやはり、後半の月より人物として偉大なのでしょう。
ちっぽけな僕にとっては、それでもはるか彼方(以下略

Commented by Piro at 2006/07/04 (Tue) 23:34:11

no title

ああ
ジェバンニはすごすぎ。
彼はもう主役張れますよ!(言い過ぎ)

Commented by Piro at 2006/07/04 (Tue) 23:35:35

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2006-07-04_deathnote.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき