Home > Latest topics

Latest topics > Web嫌韓流

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

Web嫌韓流 - Oct 14, 2005

韓国は『なぜ』反日か?。内容的にはマンガ嫌韓流Amazon.co.jp)と同じようなところからスタートしてさらに掘り進めた感じ?

しかしこんだけあると一つ一つの話の裏を取っていくのが大変だなあ。「はいはいわかりました」と無条件で鵜呑みにしちゃいたくなるよ。

とりあえず「どんな手を使ってでも勝ったもんが合理的」みたいな価値観の話は、冬ソナにおけるサンヒョクの扱いのぞんざいさを考えると、あー……と頷けたりして。

ところで、反対側の主張のサイトをいくつか教えてもらった。

どっちも頑張ってるね。(無責任)

まあこの辺の話って印象操作というかイメージ戦略が勝つところが大きいから、どっちの話も話半分で読んどいて、ちゃんと考えるのは別の頭でやるのが良さそうな気がする。見所は、どんな風に理屈を組み上げて「どういう事なんだキバヤシ!!」「つまり○○なんだよ!!」「な、なんだってー!!」な展開に持って行ってるのかだなあ、ってことで。

分類:レビュー・感想 > Web, , , , 時刻:02:07 | Comments/Trackbacks (1) | Edit

Comments/Trackbacks

そいえばこなのものあた

http://d.hatena.ne.jp/bluefox014/20060502
http://d.hatena.ne.jp/claw/20060309
そもそもこの「韓国は〓」ってサイト、サイトのタイトルを知らずに本文だけ読んだあと
「このサイトに適切なタイトルは何でしょう」と言われて元のタイトルをつけられる人は
相当珍しい。
せいぜい「私はなぜ韓国が嫌いか」というのがいいところ、論証しているところを鵜呑みに
したところで「論証」部分の比率がそんなに高くないところからしておかしいと思うのだが。

Commented by さく at 2006/05/27 (Sat) 23:41:46

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2005-10-14_korea.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき