Home > Latest topics

Latest topics > 男の非モテと女の非モテ

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

男の非モテと女の非モテ - Sep 01, 2005

益田ラヂヲさん男と女の「喪」感の違いが何となく分かる、とピックアップされていた、妄想くらいsasetekure。確かにその根底にあるものは大きく異なるようだ。

喪男と喪女の違いについて、僕の主観的な印象を表形式にまとめてみた。

男の非モテ・喪男女の非モテ・喪女
彼女いない歴・彼氏いない歴=年齢不定(ただし、イコール年齢というケースは無い)
交際経験0最低でも1回以上
性体験童貞(素人童貞)非処女
容姿アキバ系お洒落
趣味内向的
自分に好意を寄せてくれる人いないいる(場合によっては多数)
他人の気持ちや場の空気を読めない読める
特に意識していなかった他人が、自分に好意を寄せてくれた場合の反応全力でがっつく冷める
彼氏彼女を作ろうと思っても作れない、相手に逃げられる作ろうと思えばいつでも作れるけど、あえて作らない
総括すると……恋愛障害者、社会不適合者。誰からも好かれない、好かれたいと思われない人。自分に自信がない、暗い性格。あるいは、好かれたい相手に好かれで、好かれたくない相手にばかり好かれるということを自覚している人。

男の非モテと女の非モテにはやはり圧倒的な違いがあるのではないかと思う。その違いをもっと正確に明らかにしていきたい。そうすることで、男の非モテがなぜ女の非モテと相容れないのかを解き明かしたい。あるいは、誤解に基づいて対立しているのならば、その誤解を解きたい。そんな動機からの試み。

というわけで、他にも喪男・喪女を自認する人から「こういう違いがあるぞ」「いやいやこれは間違ってるぞ」といった指摘をもらえれば幸いだ。

追記@2005.9.2

女のオシャレの原動力って? - Kammy+'s spaceブログ版女性にとっての非モテとは「好かれたくもない相手からばかり言い寄られる女」と定義しているのをよく見かけるし. を受けて、少し追記。

追記@2005.9.7

非モテ女はなぜ語らないのか?を見て、次の話に続けてみた

分類:モテ・非モテ・恋愛・自己承認, , 時刻:14:22 | Comments/Trackbacks (1) | Edit

Comments/Trackbacks

ヒマでモテない私のお仲間

「俺はモテないけどヒマじゃない!!」と喪男の皆さんに怒られそうなタイトルつけてしまいました。

livedoor ニュース

「人により差はありますが、大半の喪男が納得するであろう最低限の条件を挙げると、(1)童貞(素人童貞を含む)、(2)恋人いない歴=年齢、(3...

Trackback from ぼちぼちブログ at 2006/06/04 (Sun) 13:07:22

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2005-09-01_male-female.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき