Home > Latest topics

Latest topics > 絵を消した件

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

絵を消した件 - Jul 13, 2006

正式に表明しとかないと誤解が誤解を呼んでまた炎上しそうっていうかもうしてる?のでここに書いておこう。

  1. オタくさい絵をSpread Firefoxに投稿した
  2. 池田氏が遺憾の意を表明
  3. 僕としてはまあジェネレーションギャップかねえくらいの認識でスルー
  4. Kazabana氏が「オタくさいものはFirefoxのブランド戦略に合わない」とスラドで発言
  5. ちょっとドキッ
  6. 池田氏のエントリのコメント欄でKazabana氏に名指しで「百害あって一利無し」と言われる
  7. ああそうかいそうかいそんなに悪いのかい、とキレて画像を削除
  8. 嫌味ったらしいコメントを池田氏のエントリとここのエントリに残す
  9. くでん氏のサイトにまで延焼
  10. Piro火消しに必死だな ←今ここ

成り行きはだいたいこんなかんじ。

削除したときの心境としては、留保無しに全否定されたわけですからそりゃあ不愉快極まりなかったわけで相当イラついていたのであり、その一方で、オタくさいものはブランド戦略上公の場からは完全に隔離されるべきだという指摘は至極真っ当なものだと理解できてもいたので、貢献対象に望まれない行為を貢献として押しつけ独りでオナニーしていただけの自分というものに気がつき恥ずかしさで火を吹く思いでもあり、感情の板ばさみの中でストレスが嫌味ったらしいコメントとして噴出したのであり、感情をコントロールしきれず醜態を晒したのは僕の不徳の致す所としか言いようがない。

まあそのなんだ、僕の立場から言えることは、オタ連中はオタ臭丸出しでSpread Firefoxに近付いちゃいけませんよと。近付くならそれなりに脱臭してから近付きなさいよと。それができないなら近付くんじゃありませんよと。メイドが許されるならこれくらい許されるはずだ、なんて思い上がっちゃいけませんよと。アレはもはや黒歴史なのであって触れてはならない暗黒のイベントなのであって存在自体を無視しなくてはなりませんよと。「有るのに無視」という状況が気にくわない場合はシュプレヒコールをあげて関連エントリ・画像の一斉削除を求める署名でも集めてください、と。そんなアドバイスくらいでしょうか。

分類:Mozilla > その他, , , , , 時刻:21:12 | Comments/Trackbacks (5) | Edit

Comments/Trackbacks

うう。

良い作品だったのに……。
実に勿体無いので、ここで再度公開しませんか?

Commented by れいま at 2006/07/13 (Thu) 23:07:44

そんなあなたは

もえじら組ブログへGO!

Commented by Piro at 2006/07/13 (Thu) 23:17:38

さすが、抜かりが無いですね

いやー、今気が付きました。ありがとうございますー。

Commented by れいま at 2006/07/13 (Thu) 23:21:33

そういうこともあるさ

人の書いたアニメ美少女のTシャツを着ろと言われたらさすがに拒否るように、万人向けのソフトウェアーにはオタク臭いものはマイナスとして働くことはある。しごくまっとうな話だ。

Commented by まりね at 2006/08/16 (Wed) 15:19:44

べつに

それを使えと強制したつもりはないんですけどねぇ……?

Commented by Piro at 2006/08/16 (Wed) 15:42:15

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2006-07-13_moved.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき