Home > Latest topics

Latest topics > 騙されるな!

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

騙されるな! - Jan 20, 2006

僕の行動だとかその辺の表層的な事に騙されて、あるいはごまかされて、肝心なことを言えなくなってしまってる人がいるのかもしれないのですけれども、僕はひがみ根性の塊で、多数派あるいは強者に転じるチャンスがありさえすれば、今まで自分を蔑んできた「元・多数派」「元・強者」に対して「救いの手をさしのべる」あるいは「手をさしのべているように見せかける」ことで優越感に浸りたいとか思っている、極めて程度の低い人間ですよ。

「貶す」のではなく「救いの手をさしのべる」ことで優越感を感じようというのが、実に偽善的で賤しいですね。なぜなら、「しない善よりする偽善」というエクスキューズを用意できるのですから。

ん、誰も騙されてないって? みんなとうの昔に気付いてる? 左様ですか……

分類:出来事・雑感, , 時刻:05:33 | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Comments/Trackbacks

TrackBack ping me at


の末尾に2018年6月21日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2006-01-20_zen.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2018年6月21日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のつぶやき