Home > Latest topics

Latest topics > クレジットカードの認証で蹴られた

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

クレジットカードの認証で蹴られた - Jun 10, 2009

もえじら組のバナー画像を夏コミに合わせて更新しなければ→VistaでIllustrator CS2マトモに動かないんだよね……→そろそろCS4買いますか。ということでカカクコムで探してクレジットカード決済のできる店のひとつだったNTT-X Store(初めて使う店)で注文しようと思ったら、カードの情報を正しく入力してるはずなのに認証に失敗する。3回やり直したら「この決済方法は使えません。他の方法を選んで下さい」なんて言われたし。

で、諦めてそこよりちょっとだけ値段が高かったAmazon(言うまでもなくいつも使ってる)で深夜に注文して、昼間に決済手続きが行われたようなんだけど、「クレジットカードで認証できませんでした」という警告っぽいメールがAmazonから届きまして。なんじゃこりゃどういうこっちゃ、とカード会社のコールセンターに電話して聞いてみた。

  • 詐欺や不正利用を防ぐために、普段の利用状況と大きく異なる額の利用があると、自動認証を蹴ることがある。(って言われたけど、こないだDELLのPC買った時は一括払いでいけたんだけどなあ……)
  • 今後も、このようなことが起こる可能性はある。その場合、その都度コールセンターに連絡して制限を解除してもらわないといけない。

めんどくさ……

ちなみにAmazonの方は、そのあと認証を勝手にやり直してくれたのか無事決済できたようで、当日のうちに発送された。

分類:出来事・雑感, , 時刻:02:46 | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Comments/Trackbacks

TrackBack ping me at


の末尾に2018年6月21日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2009-06-10_credit.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2018年6月21日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のつぶやき