Home > Latest topics

Latest topics > オープンソースカンファレンス2007春

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

オープンソースカンファレンス2007春 - Mar 18, 2007

Open Source Conference 2007 Tokyo/Springに行ってきた……といっても拡張機能勉強会の出張版を見に行っただけなんだけど。しかも寝坊したから途中から。

Aboutの小ネタにわろた。前回の打ち上げの時に小耳に挟んだ情報では、どのダイアログを開いても根来さんが出てくる「ねごりんといっしょ」を会場で発表するという噂があったのですが、アレは一体どうなったんでしょうか!! 大丈夫ですよどっかのうぷろだに置いとけば誰が作ったかなんて分かりませんて!!(ぉぃ)

そのあと、元々参加する予定じゃなかったんだけど、ライトニングトークの方も見てきた。中本さんのネタプレゼンが大ウケ。素晴らしい出来でした。あとウダーという楽器も大変興味深い(ググって見つけた紹介エントリ)。技術技術したのばっかりよりも、こういうバラエティ豊かなののが見てて楽しくてイイ。無線LANが繋がってないと何もできなくなってしまうロボットは、まるで大脳を管制車に積んでて本体は頭空っぽのAVR-0みたいだなあと思った。

抽選会はデカいGeekoが出てしまった時点で「あーあ」って感じだったんだけどまあ一応最後まで残っとくか、と思ってたらHewlett-Packardのプリンタ/スキャナ/コピー複合機が当たってしまった(!)。マジデスカ。でも個人で持っててもあんまり活用できなさそうなので会社に置いとくことにしようかなと…… 写真は目録代わりのミニマウスと、肩こりとかが治るらしいバンド。

分類:イベント, , 時刻:02:52 | Comments/Trackbacks (1) | Edit

Comments/Trackbacks

複合機いいなぁー

HPの複合機いいなぁ。俺のスキャナ部分が動かないEPSONの複合機と交換しない?(とかいう

Commented by btm at 2007/03/21 (Wed) 17:29:01

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2007-03-18_osc2007.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき